ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月27日

ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地

1/24-25の1泊で霧島高原国民休養地へ行って来ました。

1週間前に予約をしたのですが、予約時点で他の予約は0

おかげで電源の1番をゲット。

結局あの広大な敷地に5組しか幕張してない状態でした。



ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。


今回は我が家だけの出撃だったので

まったり、のんびりを決め込んで

新年キャンプで試したお座敷スタイルにしてみました。

ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地
ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地

ん、なんか前回と違いますね。


そうなんです。

今回、新幕の初張を兼ねての出撃です。

ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地

テンティピ ジルコン 9CP。

逝っちゃいました~。

でも、ほんとによい幕です。

今後しばらく(ずっと?!)幕に手を出すことはないでしょう。


ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地

晩御飯の後は子供たちはビデオ鑑賞

大人は小鍋をつつきながら晩酌です。

夜は10時過ぎには就寝zzz


ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地
ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地

朝ご飯も前日の残りものを食べて

その後、ガラガラの温泉へ皆で入りに行きました。



そうそう、今回テントが広くなったので

寒さ対策でホットカーペット2枚、セラミックファンヒーター、パネルヒーターを持って行って

さらに、DVDプレーヤーを付けてのキャンプだったんですが。

なんと、撤収の時に延長コードとコードリールの接続部が溶けてくっついてました。

ブレーカーって落ちないんですね(^_^;)

おそろしや~~。





同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事画像
りんpapa Fとジョイキャン in 霧島高原国民休養地
チーム宮崎summar camp in 霧島高原国民休養地
3家族joy camp in 霧島高原国民休養地
夏休み前半戦リベンジキャンプ in 霧島国民休養地
登山キャンプ in 霧島高原国民休養地
男前ヒロちゃんプレゼンツ 九州キャンパーさんの集い 秋の陣 
同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事
 りんpapa Fとジョイキャン in 霧島高原国民休養地 (2016-05-28 14:15)
 チーム宮崎summar camp in 霧島高原国民休養地 (2015-09-14 20:16)
 3家族joy camp in 霧島高原国民休養地 (2014-12-01 20:33)
 夏休み前半戦リベンジキャンプ in 霧島国民休養地 (2014-09-18 21:15)
 登山キャンプ in 霧島高原国民休養地 (2014-04-05 10:56)
 男前ヒロちゃんプレゼンツ 九州キャンパーさんの集い 秋の陣  (2013-10-15 22:58)

この記事へのコメント
祝 新幕!
おろしたての幕に熔けた被膜が付かなくて良かった。
ってか、火災にならなくて良かったですね(^^;

イザというときのファイヤーマンさん?(笑)
Posted by あきもっちゃん at 2015年01月27日 18:12
テンティピ逝っちゃいましたかぁ~(羨)

今度見せてくださいw

コンセントは1口につき15Aまでにしておきましょう(笑)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年01月27日 23:38
☆あきもっちゃんさん
ありがとうございます。

溶けた被膜がつかなかったのも良かったですし、
幕に熱で穴が開いてるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。

ファイヤーマン、、、都城から呼ばなきゃですね(笑)



☆マー坊パパさん
逝っちゃいました~。
取り敢えず子供が成人サイズになるまでは行けそうです。

15Aがどのくらいまで継いで大丈夫なのかわからないですよ(^_^;)
Posted by shunshun at 2015年01月28日 08:09
新幕おめでとうございます^^
いつかツインしましょう!
出入口のファスナー開閉の作動が
設営状態によって若干の違いがあるみたいです
ライトとコットンでの違いがあるかもしれないので
今度確認させて下さいね。
僕は先日ハーフインナーをポチリましたww
Posted by りんpapa at 2015年01月29日 11:23
☆りんpapaさん
ありがとうございま~す。

まだ、設営2回なのでファスナーの問題は
わかりませんが、
パッツンパッツンに張ると最後まで下りなく
なることでしょうか?

ハーフインナーは純正品ですか?
ネットで見つけることができませんでした(^_^;)

僕はフロアシートが欲しいなぁ。
Posted by shunshun at 2015年01月29日 14:49
「パッツンパッツンに張ると最後まで下りなく
なることでしょうか?」
そうそう!ある程度調整して張らないと締まらないのよね・・・
ハーフインナーはピルツ15のですww
フロアシートはやっぱりあった方がいいですよ!
Posted by りんpapa at 2015年01月29日 18:45
☆りんpapaさん
パッツンパッツンに張りたくなるのは
キャンパーの性でしょうかね(笑)

インナーがあるとリビングと寝床が分けられて
いいかもしれませんね。

でも、リビングと寝床が一緒だと
起きてすぐシュラフを片付ける癖がつく
のも魅力ですよ。

フロアシートがないと
グラウンドスタイルにすると無駄が出ますね(^_^;)
Posted by shunshun at 2015年01月30日 08:24
いいですねジルコン9(^-^)
カッコいいですね!

って事はキリマンは・・・( ^ω^ )
ヤフオクにもでないですね!
もう諦めました↓
Posted by ターボーターボー at 2015年02月05日 12:47
☆ターボーさん
キリマンは出ないですねぇ。
あれはあれでお気に入りの幕なので、
大事に使っていく予定です(笑)
Posted by shunshun at 2015年02月05日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくぬくお座敷キャンプ in 霧島高原国民休養地
    コメント(9)