ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月13日

下関旅行

6/11-12 友人の4番目の娘ちゃんの出産祝いに下関に行ってきました。

今回、キャンプネタは一切ありません(笑)


東九州自動車道が全線開通していたので

そちらを使って行くことにしました。


これが、後々の悲劇を招くとは(-_-;)



ここからが本題です。

よろしければお付き合いください。

東九州自動車道にはほとんどSAやPAといった類いのものがありません。

唯一、大きなSAがここ

下関旅行


別府湾サービスエリア。

以前、GWに寄った時は車停めるところもないくらいごった返していましたが

さすがに時間も早かったし、ガラガラでした。

15分くらい休憩したかなぁ。


5時間ほどかけて下関到着です。

今回、友人に逢うのともう一つ目的はここに行くことでした。

下関旅行

「海響館」

前回行ったときは3男souがまだ小さかったから

今回は楽しめたかな。


下関旅行
下関旅行
下関旅行
下関旅行




なんだか不機嫌だと思ったら

下関旅行


熱があったみたい(-_-;)


それでも、海響館の後は

下関旅行

はいからっと横丁で遊んで

乗り物に乗る時だけは機嫌が直ってましたね。


夜は友人宅にお招きで、楽しい宴

時間が過ぎるのはあっという間でした。


翌日は

ちょっと早めに10時ごろ唐戸市場へ

寄らない予定だったから朝ごはん食べて行ってたんですよねぇ。

にも関わらず、

下関旅行
下関旅行
下関旅行

natsuとrenはお寿司を美味しそうにほおばってました(^^)


特にrenは朝ごはんは「食べれん」

と言ってごはん残してたのに

下関旅行

お寿司は6貫ペロリと食べてましたよ。


そうそう、後々の悲劇とは

帰りは九州自動車道で帰る予定だったのですが、

東九州道のほうが高速料金が2000円くらい安いんですよね。

そこでyukkiからつるの一声「東九州道で帰ろう!!」

まぁ、時間的にはそれほど変わらないので東九州道を走っていると

何やら電光掲示板が

「大分農業文化公園~大分まで霧のため通行禁止」

え~~~!!!

仕方なく大分農業文化公園でおりて下道へ

混むこと混むこと、かなりの距離渋滞が続きました。

はぁ、かなりのストレスと疲労で、帰り着いてからぐったり。


まぁ、そんなことはありましたが、

久しぶりに友人家族に逢えて、

かなり充実した時間を過ごすことができました。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
のじりこぴあからの神ノ郷温泉
日向日帰りプチ旅行
初詣 in 青島神社
人吉日帰り温泉旅行
九州キャンピングカーショー in グランメッセ熊本
イルカランド
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 のじりこぴあからの神ノ郷温泉 (2016-05-31 18:09)
 日向日帰りプチ旅行 (2016-05-31 18:03)
 初詣 in 青島神社 (2016-05-30 19:46)
 人吉日帰り温泉旅行 (2016-05-29 18:28)
 九州キャンピングカーショー in グランメッセ熊本 (2015-06-25 23:29)
 イルカランド (2015-06-23 21:55)

この記事へのコメント
わが別府へようこそ(笑)

地元なんで寄ることがないんですが

GWそんなに混んでるんですね^^;
Posted by 海愛 at 2016年06月14日 14:11
☆海愛さん
お久しぶりです。

GWは車停めるとこないですよ。

それに、ここしかSAないですもんね。

それにしても別府の下道があんなに混雑するとは・・・、

かなり疲れました。
Posted by shunshun at 2016年06月14日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下関旅行
    コメント(2)