ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月10日

シェラカップにマーキング

いつも使うシェラカップですが、結構みなさん同じのを持っていてかぶること多いですよね。

針金をまいたり、タイを付けたり色々工夫して目印をつけられているんじゃないでしょうか。

shunも木製ビーズを針金で巻きつけて目印にしているんですけど

今回ググってこんなのを見つけましたのでやってみました。



ここからが本題です。

よろしければお付き合いください。



使うものはこれだけ

シェラカップにマーキング


金属エッチングに使うエッチング液(塩化第二鉄)、筆、切り抜いたカッティングシートです。

マーキングしたいシェラカップにカッティングシートを張り付けて

シェラカップにマーキング


上から少し溜まるようにエッチング液を塗り付けます。

1時間ほど放置して、後は洗い流せば

こんな感じで完成!!

シェラカップにマーキング
シェラカップにマーキング


簡単ですよ。



同じカテゴリー(【自作道具】)の記事画像
box & ステッカー 自作!!
自作ソロテーブル
ようやく完成!!  武井収納ボックス
できた!!
ロールテーブル完成!!
レインボー 五徳
同じカテゴリー(【自作道具】)の記事
 box & ステッカー 自作!! (2014-07-03 22:08)
 自作ソロテーブル (2014-02-16 16:04)
 ようやく完成!!  武井収納ボックス (2014-01-26 20:26)
 できた!! (2013-04-26 21:09)
 ロールテーブル完成!! (2013-04-17 23:01)
 レインボー 五徳 (2012-12-29 08:36)

この記事へのコメント
Sじゃなくて
”わ”なんだ(笑)
Posted by りんpapa at 2014年07月10日 12:47
☆りんpapaさん
「わ」のほうがかわいくできそうだったので(笑)

Natsuの希望で一つだけ「な」もありますよ。
Posted by shunshun at 2014年07月10日 12:57
いいね~^^

お手軽マーキング!
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年07月10日 16:27
☆拳斗さん

ほんと、お手軽です。

でも、効果抜群(^^♪
Posted by shunshun at 2014年07月10日 16:33
こんばんわ~。

こんな方法も、いいですね
誰もやってないですしね。

ちなみに、我が家は、チェーンの一つを外したのを取り付ける、
お手軽型です。
Posted by magachanmagachan at 2014年07月10日 22:40
グッドアイデア!目立たないし、好きです!
Posted by koto-papa at 2014年07月11日 02:05
☆magachanさん
ステンレスを溶かしてるので落ちないのがいいですね。
デザイン変えれば同じものになることもないので。

チェーンもオシャレになりますね。

よく使うものだからみなさんいろいろ工夫されてますよね♪



☆koto-papaさん
目立たないけど、間違えることは絶対にありません。
悪意あって持っていかれなければ(笑)
Posted by shunshun at 2014年07月11日 08:15
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「シェラカップにつける目印」特集記事にこちらのページ一番上から3枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年12月02日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェラカップにマーキング
    コメント(8)