ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月19日

幼稚園夏祭り

7/16は次男ren、三男souの幼稚園の夏祭りがありました。

毎年仕事で見に行くことができませんでしたが、

今年はyukkiが幼稚園の役員になってしまったため

休みを取って夏祭り参加指令が出ました。

ren、souを連れての夏祭り

幼稚園での二人の姿を見るいい機会になりました。



ここからが本題です。

よろしければお付き合いください。




幼稚園夏祭り


すでに、行く前からねじり鉢巻きの気合の入れようです(^^♪



夏祭り前半戦は簡単なくじ引きとちょっとしたイベントでした。


幼稚園夏祭り


ヨーヨー釣りをしたり


幼稚園夏祭り

マグネットの魚釣り

ティッシュボックスを使った大きな烏賊があって

マグネット一つでは釣り上げられないようになっていたんですけど

これに男の子たちが群がって釣り上げようとしてました。

さすが男の子、大物狙いです。


幼稚園夏祭り


こいつはすぐに飽きてましたけどね(^_^;)



幼稚園夏祭り
幼稚園夏祭り


お面に色塗って楽しんでましたよ。

家に帰ってからもsouはずっと頭に付けてました(笑)



幼稚園夏祭り


yukkiはしっかりと役員のお仕事してました。



後半戦はグラウンドに出ての出し物です。


幼稚園夏祭り


souは年少々なので、年少さんが担ぐおみこしの後ろから

うちわであおぐかかり



幼稚園夏祭り


renはりっぱに神輿を担いでいました♪



途中、こんな飛び入りが


幼稚園夏祭り


町内の獅子舞を舞う方々が飛び入りで獅子舞を舞ってくださいました。

このあと、泣き叫ぶ子供たちの姿が・・・。


幼稚園夏祭り


souに「笑って」と言ったら

こんなくしゃおじさん(ふるっ!!)みたいな顔になっちゃいました。

まだ、3歳児には写真用の笑顔は難しいみたい



同じカテゴリー(【イベント】)の記事画像
phenix jam night
りんpapa F来県 GW後半戦 
餅つき
ナッツ感謝祭 in 恋ヶ浦
運動会
8月前半の出来事
同じカテゴリー(【イベント】)の記事
 phenix jam night (2016-08-15 21:09)
 りんpapa F来県 GW後半戦  (2016-06-01 21:00)
 餅つき (2016-05-30 19:38)
 ナッツ感謝祭 in 恋ヶ浦 (2015-08-26 10:25)
 運動会 (2014-10-08 22:36)
 8月前半の出来事 (2014-08-17 11:08)

この記事へのコメント
一足早い夏祭りですね

子供の笑顔をキャッチするのは
至難の業ですよぉ
は~い、こっち向いて笑って~!
なんて言っても無理 でしょ?(笑)

身振り手振りで恥ずかしいくらいアホになって
自然な笑顔を作ってパシャ!ですよ!
shunちゃんならできる(笑)
 
この時期にしかない素敵な写真を撮ってくださいね。
Posted by りんpapa at 2016年07月20日 12:32
☆りんpapaさん

梅雨時期の外イベントは暑くて、湿度が高くて
大変です(^_^;)

子供の笑顔は確かに難しいですね。
souはカメラさえ見てくれないことが多い

数うちゃ当たる方式で
ガンガン撮影します♪
Posted by shunshun at 2016年07月20日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園夏祭り
    コメント(2)