ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月22日

2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2

翌日はお楽しみのフリマがあります。

朝はゆっくり目に起きるつもりが

renの早起きに起こされ6時台の起床

これまた画はありませんが、朝もやがかかってとても気持ちの良い朝でした


ここからが本題

よろしければお付き合いください



WKファミリーはゆっくりのお目覚め

それまで、子供二人と場内散歩に行きました

これまた画はありません

朝は結構冷えたのでサンダルで歩いていると足が冷たくて痛くなる始末

そう言えば足湯があったと

足湯に向かったのですが

どうやら夜は湯が止められているらしく

冷たい水が張ってありました(T_T)


WKファミリーが起きてきて

2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2

早速車でテレビ見てました。

仮面ライダーウィザード?


それも終わってさぁ朝ごはん!!

とおもいきや

2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2

またまた、UNOに夢中

しかも、今度は青空の下で・・・。

う~ん、アウトドア?


遊びにも満足してようやく

2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2

ようやく朝食開始!!

朝はおにぎりに味噌汁、カレー等を食べましたよ

食後は子供たちはアスレチックに行って、大人は会話しつつ片付け開始

チェックアウト時間の12時には撤収完了

ここからフリマ会場へ

2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.22家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2

公園の通路と古民家を会場にして手作り雑貨や古着など所せましと売ってました

2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2

クッキーモンスターを買ってもらえて満足そう(^^♪

30円だったけどね(笑)


帰りに朝冷たかった

2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2

足湯に入って帰りました

さぁ、次はいつ行けるかなぁ



同じカテゴリー(北薩広域公園オートキャンプ場)の記事画像
ファミリーキャンプ in 北薩広域公園
プラレール博からの北薩バンガロー泊
久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園
楽しかったグルキャン in 北薩広域公園オートキャンプ場
鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園
2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.1
同じカテゴリー(北薩広域公園オートキャンプ場)の記事
 ファミリーキャンプ in 北薩広域公園 (2014-11-29 14:08)
 プラレール博からの北薩バンガロー泊 (2014-01-07 22:23)
 久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園 (2013-11-06 22:18)
 楽しかったグルキャン in 北薩広域公園オートキャンプ場 (2013-02-18 22:30)
 鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園 (2012-11-12 21:59)
 2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.1 (2012-10-22 18:55)

この記事へのコメント
バックカントリーバーンと思いきや・・・
おざハウス?(笑) shunちゃんもお持ちでしたか!? 

遠いところまで お疲れ様でした。
Posted by りんpapa at 2012年10月22日 20:36
☆りんpapa

おざハウスは実はご近所3家で共同購入したものなんですよ♪

さすがにバックカントリーバーンでは2家族9人は入れません。

所要時間2時間弱。十分射程距離です(笑)

りんpapaは今回キャンプではなく海カフェだったみたいですねぇ~。
Posted by shunshun at 2012年10月22日 21:51
こんばんわ~。

キャンプして、フリマに寄って・・・・・

我が家の希望するパターン。

我が家もよく、キャンプに帰り道に寄り道。

おかげで、帰宅後に荷物を降ろさない(降ろせない?)
ことが、しょっちゅう・・・・・

でも、普段入らないお店って、おもしろいんですよね~。

私も、岡山在住時は、フリマにはしょっちゅう顔を出していました。
(なつかし~)
Posted by magachan at 2012年10月22日 22:25
☆magachanさん

寄り道のせいで帰り着くのが遅くなんちゃうんですね(笑)

確かに、家に帰ってからの片付けだけがキャンプで楽しめない部分ですね。

うちも、フリマはあまりやってないので行く機会はありませんが、遠出でキャンプしたときは帰りにちょくちょくと寄り道して帰りますね。

折角出たんですもんね。
Posted by shunshun at 2012年10月22日 22:30
サイトは、炊飯棟横だったのだね~

ビッグカントリーバーンの画が見たかったなぁ・・^^;

邦さん宅の、お子様が30円だったとは(爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年10月23日 00:33
ふむ 二時間位は射程圏内ということであれば
湯前グリーンパレスとかもなかなかよいよ

なっちゃん れんちゃんが遊べる芝生広場がいい感じ

北薩も意外と近いんだね いつか行ってみたい所だね

我が家は今週末幕張り行くかも~
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年10月23日 00:46
☆拳斗さん
はい♪炊事場横でした。

ちょっと他のサイトより狭く感じましたね。

バックカントリーバーンは完全にファミリー用ですよ。

そのうち登場しますのでしばしお待ちを。

確かにクッキーモンスターはBERT Fの次女ちゃんですね(笑)

30円なんてとんでもない!!

あのFの優秀な子供たちはプライスレスですよ !(^^)!
Posted by shun at 2012年10月23日 06:28
☆ヒロちゃん

湯前も近いんだ。行ってみたいなぁ。

北薩も温泉あって、子供たちには巨大なアスレチックがあってよいところだよ。

おっ、今週行くんだ。いいなぁ、どこにいくん?

うちはnatsuの愛しのお友達F宅でBBQの予定。

定例会やりたいね。
Posted by shun at 2012年10月23日 06:33
↑みなさんと同意見。
しつこいですが、バックカントリーバーン見たかった!!

北薩で開かれるフリマ何度か行ってますが、
物凄い強気な価格つけてる人いませんでした?
使用感たっぷりの炊飯器を8000円で売ってたことがあって・・・。
おもちゃは安くてイイですよね!
Posted by suzumesuzume at 2012年10月23日 09:19
☆suzumeさん

バックカントリーバーンはブログ写真ではなく直接見てくださいな。

また、キャンプご一緒したいですねぇ。


今回のフリマは家電製品系は殆ど無かったですよ。

手作り雑貨メインでした。

というわけで男子はあまり興味なく、フラフラ歩いているだけでしたよ(笑)

おもちゃは安かったです。
Posted by shunshun at 2012年10月23日 10:41
フリマは行ったことないんですよね^^

いっつも呑むことしか考えていないので・・・。

キャンカー2台でのキャンプもいいですね^^

何かと便利そうです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月23日 11:50
☆キャラバンさん

うちも、初めてのフリマでしたよ。

一年前から狙っていたもので、今回は実現しました(笑)

キャンカーはテント代わりなので、設営が要らない以外はテントと変わりませんよ。

うちはキャンプ場ではテレビ禁止なので、ほとんど子供はうちのキャンカーには寄り付きません。
Posted by shunshun at 2012年10月23日 17:56
shunさんのご家族も仮面ライダーベルト争奪戦争に

巻き込まれてるんですね^^;

毎年手に入れるのが大変ですよね^^;

キャンプしてフリマっていいですね~

1粒で2度美味しいって感じです^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月24日 07:23
☆海愛さん

幸いライダーベルトには強い興味を持たないみたいで

争奪戦に巻き込まれるまでには至ってません。

あったら買うくらいのもんですよ(笑)


今回は温泉もありましたので、3度美味しくいただきました。

お陰で家に帰って魂が抜けてましたが・・・(笑)
Posted by shunshun at 2012年10月24日 12:02
温泉付きのキャンプ場、いいねぇ。
今朝とか、もう10度切ってなかった??
フリマ、最近行ってないなぁ。
見てるだけでも結構楽しいよね。(^v^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年10月24日 17:29
アウトインドア楽しまれたようですね(笑)
みなさんと同じで新幕のお披露目かと思いきや違いましたねf^_^;

次、期待します♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年10月24日 20:44
WK家から拝見しました。本当にお世話になりました。

今回もおいしい料理と温泉、それからフリマに足湯と家族ともども大満足のcampでした。北薩の温泉はほんとに温泉だったし、何よりカミさん&子供が大満足でしたので感謝しております。2日目はもう少し早起きを目指していたのですが、酒がうますぎて...。

まめにブログをupされていてすごいですね。

うちの電気がま(家とcamp共用)が意外と主役になっててびっくりでした。

まだcamperとしては未熟ですが徐々にAll電化から脱却していきたいと思っております。

今後ともご指導よろしくお願いします。
Posted by WK at 2012年10月24日 21:51
☆オニ(0202)さん

宮崎には温泉付きは少ないからね。

というか、あるのかな?

観音池とかある意味温泉付きに入る?

寒くなって来たね。

ようやくキャンプシーズン到来!!

今回のフリマは見るものが少なかった(泣)
Posted by shunshun at 2012年10月25日 06:29
☆省吾さん

はい、楽しんで来ました。

新幕のお披露目はもうしばらくお待ち下さい。
Posted by shunshun at 2012年10月25日 06:31
☆WKさん

こちらこそお世話になりました。

とても、楽しいキャンプでしたね。

グループで行くと、家族だけで行くのとまた違った楽しみがありますよね。

何より、子供達が勝手に遊んでくれる(笑)

ブログは活動記録ですね。将来きっと見なおした時に懐かしく思えるかと頑張ってこまめにアップしてます。

また、行きましょうね♪
Posted by shunshun at 2012年10月25日 06:34
shunさん、こんばんわ

北薩広域公園オートキャンプ場、満喫されたみたいですね。

私たち家族も、本年6月に行ってきましたよ。

シーズンオフは割引があり電源サイトでも2000円少々で、しかも温泉付き。

なかなかいいところで、また行きたいキャンプ場の一つです。

6月初旬はまだ蛍が隣接する公園内にいて、管理人さんが案内していただきました。

5月末ぐらいが一番いいみたいなので、来年はそのあたりにでも行ってみたいなと思っております。

どこか行きたいなぁ~。
Posted by みやてつみやてつ at 2012年10月29日 21:33
☆みやてつさん

北薩行かれましたか。

いいところですよねぇ。

うちも今回2回目でした。

6月にまだ蛍がいたんですか?

案内してくれるなんて、その気持が嬉しいですね。

そういうところがリピーターが多い所以でしょうか。

12月8日にCOCONA行きますけどご一緒にいかかですか?

お気に入り登録させてもらいますね♪
Posted by shunshun at 2012年10月29日 23:10
12月8日白浜出撃なんですか?

チーム宮崎としてですか?

寒くはなってきましたが、いいシーズンですものねぇ。

私も出来るなら参加したいですねぇ。

お気に入り登録ありがとうございます。
Posted by みやてつみやてつ at 2012年11月01日 04:06
☆みやてつさん

12月8日に白浜出撃です。

チーム宮崎で!!と行きたかったんですが、BERTさんが仕事の忘年会で不参加。ヒロとノンとミノさんが参観日で夜のみ参加となっています。
今のとこShinちゃんとうちとが参加予定ですね。

それと、福岡のキャンパー(省吾)さんと鹿児島のキャンパー(りんpapa)さんがそれぞれ参加決定しています。

元々、福岡のキャンパーさんの青太出場の来宮に合わせて出撃を決めたので・・・(笑)

みやてつさんも予定が開けば是非ご一緒しましょう!!
Posted by shunshun at 2012年11月01日 11:52
shunさんそうでした。

私に青太出場するのでした。

忘れておりましたぁ~。

しかしキャンプされてマラソン走られるなんて、タフですねぇ。
Posted by みやてつみやてつ at 2012年11月03日 00:21
☆みやてつさん

おお~、そうでしたか。

僕からすると青太に出場するだけでタフだなとおもいますが^^;

それではまた、次の機会にご一緒いたしましょう。

その時を楽しみにしております。
Posted by shunshun at 2012年11月03日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2
    コメント(26)