ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月06日

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

11月2日からの三連休、北薩広域公園オートキャンプ場に行って来ました。

今年は驚異的な晴れ男ブリを発揮していたのですが、週間天気予報も覆ることはなく

結局、雨キャンとなりました。

ただ、設営時はまだ雨が振る前で、撤収時は晴れてくれたので

それほど大変ということもなく、寒くもなく、暑くもなくで快適なキャンプとなりました。

今回参加メンバーはBERT F、gan Fとまぁ、いつものメンツで3日間ほぼ一緒にいる仲の良さ



ここからが本題で

よろしければお付き合い下さい。

今回ほとんど雨でしたが、幸い設営時はギリギリ雨の降りだす前

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

寒いことを予想してYukkiはrenとsouの三人でキャンカー寝の予定でしたので

shunとnatsuは寝床にバックカントリーバーンをチョイス。

寒くなればganちゃんのアスガルドにお世話になろうと

キャンカーのオーニングと緑ヒルを連結してオープンリビングにしました。


久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

とりあえずかんぱ~い!!


ビール飲みつつまったりしていると

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

ganちゃんFも設営を終えてやって来ました。


この時すでに雨はシトシトと降り始めていました。

うちのrenとgan Fのmomo

二人揃ってカッパを着て傘をさしてデートです。

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

ちびっ子二人が仲良く揃って歩く姿が可愛いのなんのって

萌え~


21時頃到着予定だったBERT F。

久しぶりのフルメンバーにウズウズしてたのか

随分お早い到着でした。

いつもの家族のチームワークであっという間にテント設営を済ませて

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

全員揃ったところで本格的に宴会開始です。

我が家・・・みそちゃんこ鍋
BERT F・・・ビーフシチュー
gan F・・・グラタン

をメインメニューにてっぺん前まで楽しんで、初日はお開きとなりました。


翌朝、7時にどこからともなくけたたましい音楽が鳴り響き目が覚めました(^_^;)


子供達がぞくぞく集まって来ます。

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園


みんな集まったところで朝食です。

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

前日の残りものだったり、目玉焼きだったり、色々出てきます。

ん?ganちゃんいつもの2日目の顔になってますね(笑)


雨も降っていてすることもないのでここに行って来ました。

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

初めて行きましたがところ狭しとキャンプギアが並んでいます。

yukkiは前から欲しかったスノピのほおずきをチョイス

1割引きで手に入れてご満悦でした♪


キャンプ場に戻ってからは少し雨も弱くなっていたので

男子は外遊びです

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

触っていいのは手のひらだけで、動くと負けのあのゲームです。

何故か変な格好で動いてしまってました(笑)


その後は子供達はお腹が空いて、何故かラーメンタイムです。

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

美味しそうにカップラーメンをすすっていましたよ。


大人はその後、食事の支度に一人消え、二人消えで

暗くなってから2日目の宴会開始です。

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

2日目は
我が家・・・豚汁
BERT F・・・ドライカレー
gan F・・・モツ鍋

をメインメニューに色々出て来ました。

この日もてっぺんを超える前にお開きとなりました。



夜中も雨がしとしと降り続いて、乾燥撤収は叶わないかと諦めかけていましたが

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

最終日は青空!!

雨キャンも楽しいんですが、やっぱり外遊びには晴れが似合います。

この日は6時過ぎには起きて、皆が起きてくる前に一人まったりとコーヒータイム。

至福の一時でした。

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

その後、皆ぞくぞくと起きてきて

皆で朝食です。


我が家・・・うどん
BERT F・・・フレンチトースト
gan F・・・もつちゃんぽん

をメインメニューにその他数品

食後は天気も良かったので子供達は公園に遊びに行きます。

その傍ら、のんびり撤収開始!!

無事乾燥撤収完了。


ganちゃん。

アスガルドを完全乾燥させるためにC-1からC-7へ本体を移動

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

M男くんになっちゃってました(笑)

12時には北薩を後にして

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

皆でここでラーメンを食べて帰途につきました。


帰り着いた後は片付けをして

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

ランクルshin亭で報告会(笑)

久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園

途中、霧島キャンプ開催で男を上げたヒロちゃんFも一瞬やって来ました。チームミヤザキドンダケナカヨシナンダヨ!!



同じカテゴリー(北薩広域公園オートキャンプ場)の記事画像
ファミリーキャンプ in 北薩広域公園
プラレール博からの北薩バンガロー泊
楽しかったグルキャン in 北薩広域公園オートキャンプ場
鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園
2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2
2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.1
同じカテゴリー(北薩広域公園オートキャンプ場)の記事
 ファミリーキャンプ in 北薩広域公園 (2014-11-29 14:08)
 プラレール博からの北薩バンガロー泊 (2014-01-07 22:23)
 楽しかったグルキャン in 北薩広域公園オートキャンプ場 (2013-02-18 22:30)
 鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園 (2012-11-12 21:59)
 2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2 (2012-10-22 19:09)
 2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.1 (2012-10-22 18:55)

この記事へのコメント
そういえば、最近雨には降られてないな・・・

いや、9月に台風直撃だった。(爆)

チーム宮崎、仲いいね~♪^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年11月06日 23:44
こんばんはー
鹿児島のキャンプ場なのに鹿児島キャンパーの姿が
見えませんね(>_<)
北薩も考えていたのですが早い段階でオール予約済
になっていたので諦めました。。
チーム宮崎相変わらず仲がいいですね♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年11月06日 23:56
すんごい仲良し♡
いいなー。
ほくさついきたいなー。
それにしても
いつもごちそうばっかですね!
Posted by こけ at 2013年11月07日 06:08
今回もお世話になりました。

またさり気ない心遣い感動しました。

お陰様でテントが浸水しなくてすみました。

例のモノのレポートが未だの様なので、

ウチのアップはもう少し待ちますね(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年11月07日 08:23
寒いときはキャンカー寝と選択できるところがうらやましい♡

北薩、遊びに行けばよかったなぁ。

大通りにあるわけでもない「遊働館」を知ってるなんて
さすがですね(^^)!
Posted by maco☆maco☆ at 2013年11月07日 09:14
北薩懐かしいですね~♪

9ヶ月前に遠征隊を組んでから、遠出が苦にならなくなりました。(笑)


それにしてもチーム宮崎の仲の良さは…。(≧∀≦)
Posted by くろボス at 2013年11月07日 11:05
北薩は最近予約が取れません…(^_^;)
やっぱり冬は北薩…
でも寒くなかったのではないですか????

今度シンさんの家お供させてくださいね♪☆
Posted by ターボーターボー at 2013年11月07日 12:19
☆tomo&tomoさん
今年は雨の予報も覆るくらい調子良かったんですけどね。

でも、雨の中でも十分楽しめました♪

台風直撃は辛いですね(^_^;)


☆koto-papaさん
北薩なのでどなたかにお逢いできるかと思ってたんですけどね。

ただ、雨の中でもほとんど埋まってましたよ。

また、どこかでご一緒したいですね♪


☆こけさん
いやいや仲良しなのはこけさんたちもじゃないですか。

よいキャンプ場はなかなか突然の予約が取りづらくなってきたですね。

来られる際は早めに教えてくださいね♪


☆BERTさん
こちらこそお世話になりました。

あらためて見るとBERTさんFの作るものはいつもオシャレですね。

今度Yukkiがドライカレー作ろっかなて言ってましたよ。

例のものは追記でアップ予定だったのですが、ブログ書いてたら忘れてました(笑)

番外編で出しますね。


☆maco☆さん
キャンカーあるのに意外とテント寝が好きだったりする家族です(笑)

北薩、来てくださればよかったのに。
写真のあの場所からほとんど動かなかったですよ(笑)

「遊働館」素敵なお店でした。



☆くろボスさん
すでに9ヶ月前になるんですね。

そう言えば北九州に住んでるとは思えません(笑)

この日、僕ら以外はshinちゃんとヒロちゃんが二家族で家のみしてましたよ。


☆ターボーさん
人気が出るのも考えものですね。

キャンプ人口が増えてるんでしょうね。

いいことなんだか悪いことなんだか。

今回は全く寒くなかったですよ。

ストーブもホッカペも持って行っただけでした。
Posted by shunshun at 2013年11月07日 13:19
M男さんウケるぅ~(爆) 
って北薩に来てたんだ(*^_^*)  お疲れ様でした。
生憎の雨でしたね
温泉はいかがでしたか??(^^)
Posted by りんpapa at 2013年11月07日 16:31
北薩を堪能したみたいですね~^^

チーム宮崎は毎回豪勢な食事ですね♪

遊働館・・

職人の店なのかアウトドアショップなのか理解不能な感じが良いでしょ(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年11月07日 16:58
北薩組もずいぶん楽しかったみたいだねぇ!

例のブツ 今度じっくり見せてもらうでよー!

遊働館 初めて聞いたよ~

見た感じ イイネ!行ってみたい!

北薩から近いの??
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年11月07日 19:09
☆りんpapaさん
連休は北薩でした。
特に合わせて行こうとかじゃなく
3家族別々に予約入れてました。

雨は残念でしたけど、楽しめましたよ♪

キャンプで温泉は最高ですね。
24時間入れればいいのに。


☆拳斗さん
堪能しました~。

遊働館、ほんと理解不能ですね。
でも、わくわくします。
あと、何か触ると手に埃がつくのも・・・(笑)


☆ヒロちゃん
雨のせいでほとんどリビングから動かず盛り上がってたよ♪

例のブツは忘年会に持っていくよ。

遊働館、北薩から30分くらいだよ。
Posted by shunshun at 2013年11月07日 20:27
雨が降っても、いつもどおりだね(笑)
ちびっこ2人のカッパ姿、カワイイ(^-^)
遊動館って、鹿児島にあるの?
行ってみたい!
次の忘年会は、カラッと張れて欲しいね(^-^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年11月08日 06:02
北薩ではお世話になりました〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
今回も楽しかったね〜♡

寒さを覚悟してたけど暖かくてよかった!
雨でも快適だったのは、あのステキな宴会場のおかげだよ〜( ´ ▽ ` )
宴会場を提供してくれてありがとね!

雨撤収を覚悟してたけど、思いがけずテント乾燥できてよかったね\(^o^)/
アスガルド、雨でも大丈夫ってことが分かったし、撤収日が晴れそうならいける!
今度はぜひアスガルドで宴会しようね(^∇^)
Posted by hiromi at 2013年11月08日 10:29
☆オニちゃん
そのとおり!!
雨が降ろうと、大人がやることは変わりません。
飲んだくれてるだけ。

ちびっ子二人可愛いよねぇ。
二人で会話(なのかな?)してる場面もあったんだけど
残念ながら写真に治めることができなかった(^_^;)

遊働館、川内市にあるよ。
北薩から30分くらいのとこ。

忘年会、きっと晴れるよ。


☆hiromiちゃん
こちらこそお世話になりました~。
ほんとに、宴会風景しか写真に残ってないんだけど。ホトンドソコカラウゴカナカッタ

今回はアスガルドにお世話になる気満々だったんだけどね。
予想に反して暖かかった(笑)

今度ってことは忘年会で宴会場提供宣言!!
Posted by shunshun at 2013年11月08日 12:16
おおおー!!北薩いいですね(*゚ー゚*)一度行ってみたい場所ですヽ(´∀`)ノ雨でも皆すごく楽しそう^^お子様たちも笑顔が輝いてますねヽ(*^ω^*)ノ

キャンカーとの連結でオープンリビングもいいですね!!ヾ(*'∀`*)ノご飯もとても美味しそう!!それに皆で食べると一段と美味しいですよね~(*´∀`*)

我が家も今度、遊働館行ってみよーっと(*゚ー゚*)
Posted by yansan at 2013年11月11日 10:21
☆yansanさん
冬の北薩は是非一度行って見てください。
でも、最近は人気キャンプ場のようで、なかなか予約が入らないみたい。
早目の予約がいいですよ。

今回は寒くなかったのでオープンリビングで十分でした。
大人数の時は重宝しそうです♪

遊働館、危険なお店です(笑)
Posted by shunshun at 2013年11月11日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園
    コメント(17)