ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月24日

下関旅行

10/18-19に友人の開業の内覧会に合わせて下関に行ってきました。

6時から会食だったので5時間半くらいかかることを予想して

10時に出発!!

途中食事休憩を入れても4時間半程度で到着。

以外に下関は近いと思いました。

子供たちは初の九州脱出!!


長男Natsuが絶対に飛行機に乗らないと言うので

我が家は飛行機旅行がありません。

そんなわけで九州から出るのも一苦労(笑)



ここからが本題です。

よろしければお付き合いください。




途中山江SAで昼食。

あまり期待はしていませんでしたが

ここのラーメンはにんにくが効いていてなかなか美味しかったですよ。

下関旅行
下関旅行



さぁ、気を取り直して出発!!



予想よりずいぶん早く2時過ぎには下関に到着しました。

せっかく来たので何か観光をしようと


下関旅行
下関旅行
下関旅行


海響館に行きました。


あんまり期待はしてなかったんですけど

魚達を見せるのに結構工夫を凝らしていて

なかなか楽しめました。



下関旅行

壺のうつぼww



下関旅行

たこつぼww


下関旅行

マンボウもいました。
このおちょぼ口と言ったらww


下関旅行

イルカショーは定番ですね。


下関旅行

こっちも定番でしたsw


キャンプばっかり行ってるので

久しぶりのホテル泊に子供たちのテンションはアゲアゲ
なんだかなぁ。


下関旅行
下関旅行

18時から友人Fと会食で、ふぐ料理をごちそうになって。ウマカッタ


翌日は内覧会を見学に行ったあと

唐戸市場に行って来ました。


下関旅行

ちょうどお昼時に行ったので人・人・人

子供連れにはかなり厳しい環境です。

それでも、お寿司を買って海辺で食べましたよ。


下関旅行

マンボウ?いえ、ふぐですwww


もう少し時間があったので

ここにも行って来ました。


下関旅行

唐戸市場の横にできたばかりの”はいからっと横丁”

簡単な遊具のある簡易遊園地といったところでしょうか。


下関旅行

ここで子供たちは生まれて初めての観覧車に乗りました。


yukkiがうれしそうにシースルーを選択。

renは怖くて動けませんでした。



下関旅行

まぁ、これはどこでも乗れますけどね。


1泊2日の弾丸旅行でしたが、友人Fにも会えて、ちょっとした観光もできて

楽しい休日でした。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
下関旅行
のじりこぴあからの神ノ郷温泉
日向日帰りプチ旅行
初詣 in 青島神社
人吉日帰り温泉旅行
九州キャンピングカーショー in グランメッセ熊本
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 下関旅行 (2016-06-13 20:37)
 のじりこぴあからの神ノ郷温泉 (2016-05-31 18:09)
 日向日帰りプチ旅行 (2016-05-31 18:03)
 初詣 in 青島神社 (2016-05-30 19:46)
 人吉日帰り温泉旅行 (2016-05-29 18:28)
 九州キャンピングカーショー in グランメッセ熊本 (2015-06-25 23:29)

この記事へのコメント
shunさんの行動範囲はスゴイですね!
僕も来週から北九州にこもりますwww
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年10月24日 16:28
てっさを長嶋茂雄風に食ってみたいな〜(笑)
てっちりにふぐから、本場でフルコース食いて〜
長距離お疲れ様でした。
Posted by りんpapa at 2014年10月25日 07:58
☆まるキャンさん
いえいえ、こんなに遠出はめったにしないですよ。
北九州、下関とほとんど変わんないじゃないですかぁ。


☆りんpapaさん
ふぐ、うまかったっす。ジュル
さすが下関ですよねぇ。
どこ見回してもふぐ、ふぐでした。
Posted by shunshun at 2014年10月25日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下関旅行
    コメント(3)