ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月16日

自作ソロテーブル

昨年9月頃、Yukkiに「ソロテーブル作ってあげるね」と

言って製作開始しましたが、

遅々として進まず。

ようやく完成にこぎつけました。

製作中の写真はありません(笑)



ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。




自作ソロテーブル

はい、完成!!(笑)
ロールタイプのソロテーブルのため
天板は両サイドに穴を開けて、ショックコードを通して木製ビーズを挟んであります。
ツーバイ材を使ったので天板が結構厚めになりました(^_^;)


自作ソロテーブル

固定は天板の支え木にハンガーボルトを刺して
天板の端に穴を開けて、蝶ナットでとめることでどうにか強度を確保しました。
足を2本とも内側に折り込む予定が設計ミスで長すぎに。
でも、これ以上短くするとテーブルの高さが低くなりすぎるのでこれでよしと。


自作ソロテーブル

ロールタイプなのでそこそこコンパクトになります。
今回もペーパーがけ、ニス塗りは省略。
粗はありますけど、実用上は問題ありません♪



同じカテゴリー(【自作道具】)の記事画像
シェラカップにマーキング
box & ステッカー 自作!!
ようやく完成!!  武井収納ボックス
できた!!
ロールテーブル完成!!
レインボー 五徳
同じカテゴリー(【自作道具】)の記事
 シェラカップにマーキング (2014-07-10 12:03)
 box & ステッカー 自作!! (2014-07-03 22:08)
 ようやく完成!!  武井収納ボックス (2014-01-26 20:26)
 できた!! (2013-04-26 21:09)
 ロールテーブル完成!! (2013-04-17 23:01)
 レインボー 五徳 (2012-12-29 08:36)

この記事へのコメント
こんばんは

自作ソロテーブルごっいですね(笑)
でも 色々な色のビーズを使うとオサレですね

うちのソロ用テーブル 足が上手く出来なくて今だ完成ならず
今度 足作る時に少し真似させてもらいますね^^
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年02月16日 20:13
☆ムラヤンさん
安くあげるためにツーバイ材を使ったのでごつくなりました(^_^;)

でも、薄くするとショックコードを通す穴をあけるのが難しかったと思います。

真似してもらえるなんて光栄ですよ!
Posted by shunshun at 2014年02月17日 07:42
やっぱり自作いいですね♪

自分も何か作ろうかな♪
って妄想だけですが…(^_^;)
Posted by ターボーターボー at 2014年02月17日 12:27
☆ターボーさん
妄想でなく、実際に作りましょう!!

って、今のところ次は未定ですが。。。
Posted by shunshun at 2014年02月17日 14:48
自作出来るとは尊敬します!

私は男のくせに日曜大工は苦手です^^;

必要にせまらないと・・・^^;;
Posted by 海愛海愛 at 2014年02月19日 13:47
☆海愛さん
わたしは下手の横好きでやってます(笑)

お陰で道具だけはどんどん増えていきますよ(笑)
Posted by shunshun at 2014年02月19日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ソロテーブル
    コメント(6)