ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月20日

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

この、気温と湿度の不快指数maxの毎日

涼を求めて高地キャンプへ行って来ました。

場所はえびのにある”矢岳公園ベルトンオートキャンプ場”

ここはブログを見てもあまり行っている人がいないところですが、

標高も700mと涼しさも期待できるため決定。

それにしても、まさかここであんなことがあるなんて・・・。



ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。

今回、荷物も極力減らしてまったりキャンプをしに行きました。

3時半頃現地到着

まずは、セントラルハウスでチェックイン

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

こんな感じでとってもウエスタンな管理棟でした。


チェックイン後は早速サイト設営

今回は極力道具を減らしてのキャンプを目標で来たので30分もかからず終了

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

オーニングと緑ヒルを連結してかなり広々なリビングスペースができましたよ(^^♪

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

設営後は早速プシュ!!かんぱーい!!



まぁ、ビール飲みつつまったりと過ごしていると何やら見慣れた車と

「あれぇ、なんでいるの!!」という聞き慣れた声

もしやと思って振り返ると

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

なんと、りんpapaF登場。

しかも、今回はりんmamaとこはるちゃんもいて勢揃いのりんpapaFでした。

なんか、感動的!!


サイトにおじゃましたり、焚き火を囲んでお話したりと

とても楽しい時間でした。

今回Natsuは実家でプールに行くとのことで、キャンプには連れてきてなかったので

りん君物足りなかったかな。

ゴメンネ。次、また遊んでね。

今回りんmamaとは初めてお話ししたのですが、とても感じのよい方で

ご夫婦仲も良くて、とてもほのぼのとしたファミリーで温かい気持ちになれました。

ありがとうございました。また、ご一緒させてくださいね。



サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

これなーんだ!!

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

もう分かったかな?

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

じゃーん!!ノルディスクのスーでした。



なんて、まるで自分の幕みたいに書きましたが、ここベルトンにはスーが2幕あって

すでに設営されていました。

どうやら宿泊できるみたいですよ。


サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

今回長男がいなかったこともあって、次男坊のRenが自由気ままに動きまわってました。


翌日10時には撤収(チェックアウトは11時までですよ)

そして皆で

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

パシャ!!と記念撮影

また、再開を約束してベルトンを後にしました。


向かった先はえびの高原

サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場

ここはさすが標高1200m

日中でも涼しいくらいでした。

足湯にもつかって

のんびりと過ごした2日間。

りんpapaF登場のサプライズもあって

とても幸せなえびのキャンプでした。




同じカテゴリー(ベルトンオートキャンプ場)の記事画像
ベルトンファミキャン in ベルトンオートキャンプ場
夏休みキャンプ 後半戦 in ベルトンオートキャンプ場
避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場
同じカテゴリー(ベルトンオートキャンプ場)の記事
 ベルトンファミキャン in ベルトンオートキャンプ場 (2016-07-27 20:57)
 夏休みキャンプ 後半戦 in ベルトンオートキャンプ場 (2015-09-03 20:57)
 避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場 (2013-08-20 18:21)

この記事へのコメント
縁があるねぇ~ びっくりだったよ!
次の約束しなくても また会うんじゃないかという勢いだね(笑)
久しぶりの焚き火も いい感じだったし
楽しく過ごすことが出来ました ありがとう!
Posted by りんpapa at 2012年08月20日 22:54
ひなもりに行くときにここも候補にあがったんですけどね~

ウエスタンな感じ?なんか音楽が流れてるとか聞きましたけど・・・(笑)

眺望も良さそうですね♪
Posted by クラウドクラウド at 2012年08月21日 00:25
イイ感じのキャンプ場ですね~。
この夏のうちに1回は行ってみたいなぁ~って
もうすぐ夏も終わりですね(早っ)
DINEXマグの使い方、必ずやパクらせていただきます!
Posted by suzumesuzume at 2012年08月21日 00:53
渋い管理棟ですね!おしゃれ~

荷物も極力減らしてまったりキャンプはうちも最近の目標にしてます^^

予定してなかった出会いは嬉しいですね^^

しかし最近自分もトンガリに興味深々です!

最速設営まったりキャンプで楽しみたいです^^

今回もゆっくり出来たみたいで良かったですね^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年08月21日 07:25
涼しそうなキャンプ場だ!

うちは到着がいつも遅いので最速設営が至上命題ですよ

荷物はねぇ なかなか減らないねぇ

物欲がどんどん増えていくせいですね・・・
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年08月21日 08:38
ノルディスク スー 迫力満点

何、たくらもうかな?
Posted by ランクルshin at 2012年08月21日 09:53
オーニングにヒルの連結いいね~

簡素化した装備で設営時間を短縮(^^)

設営のキツイ夏場は、最高のスタイルだね♪

ハイエースにオーニング付けた車が欲しいなぁ~^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年08月21日 11:11
☆りんpapaさん

ホントですね。ひなもりで逢うなら可能性も高いと思うんですけど。

僕も久しぶりに焚き火を囲んで、やっぱ炎って癒されますね。

りんpapaFに癒されたのかも。

こちらこそありがとうございました!!
Posted by shunshun at 2012年08月21日 19:39
☆クラウドさん

僕も、常に音楽が流れてるって聞いてたんですけど、今回は静かなものでしたよ。

キャンプ場も節電の波が押し寄せてるんですかね。

展望台からの眺めは良かったみ・た・いですよ。

ははっ、うちは行きませんでした。
Posted by shunshun at 2012年08月21日 19:43
☆suzumeさん

高規格とのなに恥じないキャンプ場でしたよ。

ひなもりにも引けをとらないかも。

ただ・・・、ややお値段が。

サイトの広さももう一声って感じでしたね。

それでも、よいキャンプ場でしたけどね。

DINEXマグなかなかの保冷力なんでやってみてください。
Posted by shunshun at 2012年08月21日 19:45
☆海愛さん

道具減らしは我が家の永遠の命題でしたから。

多分今回が今までで一番少なかったと思います。

サイトでまったりする時間を大事にしたいですもんね。
Posted by shunshun at 2012年08月21日 19:46
☆ヒロさん

夜はかなり涼しかったよ。

クーラーの涼しさとは違うよねぇ。

色んなことを諦めると道具が減ることに気づいたよ。

我が家は「食」を諦めることにしました。

そしたらコンロとキッチンテーブルが減らせたよ。

今回のキャンプでは火はお湯を沸かしただけだったよ。
Posted by shunshun at 2012年08月21日 19:51
☆shinちゃん

スー、やっぱ広かったよ。

でも、コットン生地、雨は?重さは?って感じだった。

おいらは企みましたよ。

真似っ子的に。
Posted by shunshun at 2012年08月21日 19:52
☆拳斗さん

リビングかなり広かったですよ。

家族3人にはもったいないくらい。

サクッと設営してプシュっと行きたいですよね。

ハイエースにオーニングってキャンカーじゃないですかぁ。

行っちゃいます???
Posted by shunshun at 2012年08月21日 19:53
ちょっとお高のかな?

チェックインの画像を見ると頷けますね。

またまたサプライズ有りの、これは運命ですね。

また涼しい所でRen君も一人っ子気分で、

大いに楽しんだみたいですね。

やっぱキャンプ最高!
Posted by BERT at 2012年08月21日 19:55
☆BERTさん

そうそう、サイト料金が3500円電源なし、4500円電源あり。でさらに入村料を大人一人300円取られます。
電源ありサイトにいくと5000円オーバー。
ちょっとお高めでしょ。

キャンプはさいこーですよ\(^o^)/
Posted by shunshun at 2012年08月21日 20:17
ホテルのロビー見たいな管理棟ですね。
もっとぼろでもいいから、安くしてほしい。。。^^;
でも、いつも空いてて、予約も取りやすいと聞きました。
このまま穴場でもいいかな?
リピーターは半額!とかやってほしいですよね。(^v^)
Posted by オニ(0202) at 2012年08月22日 09:35
☆オニ(0202)さん

ほんとに綺麗な管理棟、サイトでした。

芝も整備されていましたよ。

確かに安くなると穴場ではなくなるかもしれないですね。

せめてCOCONAレベルまで下げて欲しいです。
Posted by shunshun at 2012年08月22日 13:41
偶然ってあるんだ。


打ち合わせなしで、運命?





えびの高原涼しそうですね。

この時期涼をもとめて標高かせがないとですね。




ャミキャンにはヒル20が大きさ的に◎ですね。ハイエースのオーニングを合わさって巨大レクタですね。
Posted by りょうパパ at 2012年08月22日 15:22
☆りょうパパさん

ほんとに運命を感じました♡

夏キャンは登ってなんぼって気がします。

えびの高原にもキャンプ場はあるらしいのですが、駐車場からリヤカーで荷物を運ぶらしくて、車中泊の我が家には不可です。

確かにヒル+オーニングは巨大リビングです。
Posted by shunshun at 2012年08月22日 16:36
高地は涼しいですよね♪

私も今週末に出撃しますo(^▽^)o

その気持ちを盛り上げるのに、この記事は良かったです♪

早く行きたくなりました。

それにしてもノルディスクのスーはいいですよね。存在感抜群ですね。
Posted by 省吾省吾 at 2012年08月22日 22:58
☆省吾さん

夏は高いところに限りますね。

夜が気持ちいい♪

今週末はどちらの高地に行かれるんですか?

楽しんできてください。

スーは存在感は抜群です。でも、きっと重さも抜群ですよ。
Posted by shunshun at 2012年08月23日 10:24
以前コメントさせてもらいました、みやてつです。

私も宮崎市内在住ですのでベルトンキャンプ場は気になっております。区画の広さなどはいかがでしたか?

何もなく同じ日に同じキャンプ場で知り合いに会うと驚きますよね。私達もお盆キャンプで鹿児島のかいもん山麓キャンプ場のオートフリーサイトで隣に張っていました方がなんと親戚だったということをこの夏経験しました。
ビックリです!
Posted by みやてつ at 2012年08月23日 15:09
☆みやてつさん

お久しぶりです。

区画の広さは可もなく不可もなくってところでしょうか。

大きなテントに大きなタープは厳しいかもしれないですね。

でも、芝もきれいで悪くないですよ。


他県まで行って知り合いがいるとまさに運命ですね。
Posted by shunshun at 2012年08月23日 18:21
すごく涼しそうなキャンプ場ですね!!

何よりサプライズな出会いと・・・・・ノルディスク スー!!(笑)

ネットで見るたびに気になっていましたが、その企みを近日公開

でお願いします♪
Posted by ままふふままふふ at 2012年08月23日 20:48
☆ままふふさん

さすが700m、夜は良い感じで涼しいですよ。

企みはあまり、ご期待に添えるかわかりませんが、近日公開したいとおもいます。
Posted by shunshun at 2012年08月25日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場
    コメント(26)