ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月16日

避暑地キャンプ in ひなもり

8月の11日、12日涼を求めてひなもり行って来ました。

10日からインしてるShinちゃんFを追いかけ、ひなもりへしゅっぱ~つ。

途中都城で姪のazuを拾って

結局2時間がかりでひなもりへ到着しました。

う~ん、チェックイン前に到着予定だったのに、13時過ぎになってしまった。


では、ここからが本題

よろしければお付き合い下さい。

到着後、shinちゃんFのサイトの横に設営

避暑地キャンプ in ひなもり

ん~、zingと緑ヒルの並びが素敵ですねぇ(←完全に自己満)


今回2人のゲストが一緒に行く事になってたので久しぶりにテントを持って行きました。

避暑地キャンプ in ひなもり

簡単テント、ケシュア。雨も振りそうだったからヒルの中にインしてみました。

避暑地キャンプ in ひなもり

相変わらずこの人よく働くねぇ。Natsuもよく見て見習いなさい!!


そして、20時過ぎ突然の襲撃が!!

避暑地キャンプ in ひなもり

りんpapa父子登場。

今回は四季見原に行くと聞いてたのでビックリ!!

ホントは明日出発予定だったらしいんですが、りん君が早く出たいと言ったため

夕方6時に出発して来たそうです。

それにしても、うちらがいること知ってて来てくれるってなんとも嬉しいですね。

ありがとうございましたりんpapa

避暑地キャンプ in ひなもり

なぜかYukkiとりん君の2ショット

たびたびりん君の大人びた発言に驚かされつつ

避暑地キャンプ in ひなもり

楽しい夜は更けていくのでした。


翌朝相変わらずのshunFは遅い起床で、起きたらすでにShinちゃんFが朝ごはんを用意してました。

朝ごはんもそっちのけで子供たちは遊んでました。

避暑地キャンプ in ひなもり

あれっ、いつの間にかNatsuフリスビーが上手に投げれるようになってる。

子供っていつの間にか成長してますよね。

避暑地キャンプ in ひなもり

素敵な笑顔でボーロを持ってあるくRen

これがこのあと悲劇を招くとは・・・(^_^;)

実はRenが近づいて言ったのは今回キャンプデビューしたShinちゃんFの愛犬ティアラ

生後2ヶ月のやんちゃぶり

見事に体当たりをくらいお菓子を奪われ大泣きのRen。

その後ティアラに近づくことはなかったとさ。




避暑地キャンプ in ひなもり

さてさて、もう一人のゲスト、この人は誰でしょう?
1.Shunパパ
2.Natsuジジ
3.Renジジ

・・・・・、全部一緒やん^^;

なぜか前日に突然の参加表明。

でも、楽しんでたみたいですよ。




同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
ジョイキャン in ひなもりオートキャンプ場
梅雨明けキャンプ in ひなもり
ひなもり避暑キャンプ in ひなもりオートキャンプ場
兄妹キャン in ひなもり
初キャンFとキャンプ in ひなもりオートキャンプ場
新年会キャンプ in ひなもり
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 ジョイキャン in ひなもりオートキャンプ場 (2016-05-28 14:24)
 梅雨明けキャンプ in ひなもり (2015-08-26 10:37)
 ひなもり避暑キャンプ in ひなもりオートキャンプ場 (2014-07-27 11:55)
 兄妹キャン in ひなもり (2013-06-26 21:28)
 初キャンFとキャンプ in ひなもりオートキャンプ場 (2013-04-30 09:24)
 新年会キャンプ in ひなもり (2013-01-06 21:22)

この記事へのコメント
先日は 主人とりんたろうが 突然の襲撃にもかかわらず
大変お世話になり ありがとうございました☆
NATSUくんにも遊んで頂いて とても喜んでいましたよ!
失礼な発言をしたのではと 気になりますが・・・
お許しください^^
今度ご一緒しましょうね!
Posted by りんmama at 2012年08月16日 22:27
☆りんmamaさん

こはるちゃんのことで今は大変ですね。

りんpapaからお聞きしました。

せめてお体を休められるときは十分にお休みください。


りん君の発言はりんpapaをたしなめる言葉ですよ。

そういう意味ではりんpapaは耳が痛かったかもです(^_^;)


りんpapaたちの突然の来訪は「楽しいキャンプ」を「とても楽しいキャンプ」変えてくれました。こちらこそありがとうございました、です。

こはるちゃんが完全復活した暁には是非ご一緒させてくださいね。
Posted by shunshun at 2012年08月16日 22:34
ひなもりいいですね~

我が家が初めて昨年9月にキャンプした思い出の地です。

北九からだと、めっちゃ遠いんですけどね^_^;

何も考えずに突撃しちゃいました。

宮崎は他にも素敵なキャンプ場が多くて羨ましいデス。
Posted by クラウドクラウド at 2012年08月16日 22:45
憧れの4ツ星キャンプ場ですね~

この時期に涼しいのはウレシイですね!

一度は行ってみたい♪

(でもここに行くならファミキャンかな~)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年08月16日 23:03
サプライズゲストが3人とは、

「てげ楽しいキャンプ」になりましたね。


雨は大丈夫だったでしょうか?

海と違って山は涼しかったでしょうね。




そろそろshunちゃんもモザイクオフかな(笑)
Posted by BERT at 2012年08月16日 23:24
うちもそれなりに動くと思ってたんだけど

りんパパには負けるなあ

見習いたいところです

ところで

ひなもりってこの時期プール設置してるの?

BERTさんも書いてるけどそろそろモザイクオフかな?

もちろん入れマチガイもアリですよ(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年08月17日 00:09
ひなもりも行ってみたいですね~^^

宮崎のキャンプ場には1度足を踏み入れたいと思いながら

達成できておりません^^;

弾丸襲撃もなかなか難しい距離ですね^^;;

子供たちの楽しむ笑顔も1つの楽しみですね!
Posted by 海愛海愛 at 2012年08月17日 08:24
☆クラウドさん

初キャンプの地なんですか!!

北九州からだと遠いですねぇ。

宮崎キャンプ来るときは是非ご連絡を\(^o^)/
Posted by shunshun at 2012年08月17日 10:01
☆tomo&tomoさん

今年は2回目以降半額キャンペーンをやってますよ。

こないだ行ったときは広場サイトは大人2人と子供3人で1750円ですみました。

2回目以降だと意外に他のキャンプ場より格安ですよ。

って、なんでひなもりの宣伝してんだろ^_^;
Posted by shunshun at 2012年08月17日 10:09
☆BERTさん

これにBERTさんたちが入れば「ちょー楽しいキャンプ」なんでしょうけどね。


雨は土日はそれほど大したことありませんでしたよ。

日曜日は晴れて乾燥撤収できましたから。

どうやら雨男はshinちゃんのようです。


モザイクは・・・・・・、検討します。
Posted by shunshun at 2012年08月17日 10:11
☆ヒロさん

プールはなかったな。

雨降ってたからかな?

イベントキャンプの時だけかも。


私のモザイク入れ間違い・・・・・・、軽犯罪でしょ(-_-;)
Posted by shunshun at 2012年08月17日 10:13
☆海愛さん

弾丸にはちと厳しい距離ですね。

東九州自動車道が通ればありな距離になるかもしれないですね。

子供たちもすっかりキャンプに慣れたみたいです。


でも、プール>キャンプのようですが・・・^_^;
Posted by shunshun at 2012年08月17日 10:16
南九州の方々のブログ見ていると

行きたいキャンプ場が増えて困ります^^

とくにひなもりは行きたい!

まあ、もうしばらく辛抱していずれ。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月17日 11:21
☆キャラバンさん

ですね、今は辛抱のときですよ。

うちもキャンプデビューは3カ月の時でした(^^♪
Posted by shun at 2012年08月17日 18:39
どこでキャンプしていてもジョイントになるんですね。(笑)
今、タープが欲しいんですよ。
だから、zingと緑ヒルの並びはちょっと危険でした。^^;
9月1日2日で、ひなもりに行こうと思っていました。
でも、娘たちには「泳げる川がいい!」と抵抗にあっています。(>_<)
Posted by オニ(0202) at 2012年08月17日 20:39
入れ替わりでうちも出撃してました。
zingとヒルが並んでるだけで変態ってわかりますね(笑)
久しぶりに行って改めて思いましたが、
ひなもりはホントいいキャンプ場ですよね~。
Posted by suzumesuzume at 2012年08月18日 02:40
楽しそうですねo(^▽^)o

我が家はお盆休みは出撃不可ですので羨ましいですな。

ひなもり。
噂ではとても良いキャンプ場と聞いています。いつか行ってみたいです。
Posted by 省吾省吾 at 2012年08月18日 10:24
☆オニ(0202)さん

欲しいものがある時にブログを見るのは危険ですね。

キャンプの行先は大人と子供ではギャップが出てきますよね。

でも、夏は涼しいところに行きたくなります。
Posted by shun at 2012年08月19日 21:51
☆オニ(0202)さん

欲しいものがある時にブログを見るのは危険ですね。

キャンプの行先は大人と子供ではギャップが出てきますよね。

でも、夏は涼しいところに行きたくなります。
Posted by shun at 2012年08月19日 21:56
☆suzumeさん
ほんとですか!!
ご一緒できればよかったですね。
夏のひなもりは涼しくて最高でした。
Posted by shun at 2012年08月19日 22:02
☆省吾さん
是非来てください。

他にもよいキャンプ場沢山ありますよ。

そして、来る前にご一報を(^^♪
Posted by shun at 2012年08月19日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑地キャンプ in ひなもり
    コメント(21)