ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月20日

避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

7月17日、18日で暑さから逃れるためにえびの市にある矢岳高原ベルトンオートキャンプ場に行って来ました。

よくよく考えるとほぼ一年ぶりのこのキャンプ場

前回はこの時期にしてはキャンパーさんが少なかったので、今回は?

と楽しみに行ったのですが、我が家を含めて5組。

50サイト以上あるキャンプ場なんですけどね・・・(^_^;)

しかも、そのうち2組はあの方々が来ていました。

避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場


ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。



前日、妹カップルとの飲みのおかげで

出発が昼過ぎに。

途中、観音池近くの「さくら」というパン屋さんに寄ったりしたので

現地到着は2時過ぎでした。

セントラルハウスで受付をしていると

管理人さん「鹿児島から○○さん、先に来られてますよ」と。

ん?と思いつつ、場内へ入ると

なぜかサイトではなく焼肉コーナーに幕を張っている人たちが・・。

拳斗さん夫妻とあきもっちゃんさん夫妻でした。
避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場


拳斗さんは今回初張りのMossのテントとタープを張っていました。
すでに11時にのチェックイン前に到着してプシュッと始めていたようです。

簡単に挨拶してサイトチェックです。

管理人さんから事前に「今日は5組しかいないのでどこでも張っていいですよ」と。

他のサイトと比べて一際広いサイトがあったのでそこに決めました。

今回はヴィクセルテントのキリマンジャロの初張りです。

避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

前回の試し張りでは一人で張ったのでポールを通すのが大変でしたが、今回はyukkiに手伝ってもらって難なく設営

ものの15分程度で設営完了でした。

避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場
前室に小物を運び込んで。

家族5人には十分な広さですね。

ただ、椅子を入れるとちょっと狭いかな(^_^;)


設営完了して一息ついたところで、拳斗さん、あきもっちゃんさんのサイトへおじゃましました。

避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

あきもっちゃんさんご夫妻とは北薩で一度ご一緒させて頂いたのですが

参加者が多くてあまりお話する機会がありませんでした。

今回は3家族だったこともあってゆっくりとお話ができました。

とても、気さくで楽しいご夫婦で、お隣とのバトルネタは抱腹絶倒ものでした。

是非またご一緒させてくださいね。

拳斗さんも相変わらずの鹿児島ネタで、毒を吐きまくってました(笑)



ひとしきり楽しんだ後はサイトへ戻って家族サービスです。

避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

以前大河ファミリーの大河くんが小さいながらにストライダーを乗り回しているのを見て

うちも次男のrenに買ってみました。

2歳前から乗り始めたんですが、2歳になった現在、自在に乗りこなしています。


ただ、小学校1年生の長男もこれに乗りたがって二人揃って喧嘩ばっかり

まったく!!


避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

今回長男natsuはカメラマンでした。

実はこのブログの写真の大半はnatsuの撮影です。

当然自分が写っている写真は少なくて、これ一枚でした。

ありがとな、natsu


避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

ここで一枚癒やしのショットをどうぞ!!


避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

そうそう、今回自作ネタを2つ程

一つ目はゴミ箱です。

すでに、6月のひなもりで未完成品を投入していたのですが、

ようやく、完成して今回初投入です。

2つ目はデイジーチェーンもどき。

ちょっとサイズを間違って短くなっちゃいましたが、実用上問題なし。


そうそう、途中FBに記事を投稿すると

りんpapaから「そこはきゃんかーサイトでは?」

とコメントが。

そうです。私達知らなかったんですが、キャンカーサイトなるものがあって

それで、一際広かったんです。

特に追加料金は取られませんでした(^_^;)

避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場

ちなみにキャンカーサイトと言い当てた写真はこれですよ。

りんpapa恐るべし!!



思いもよらずジョイキャンとなって楽しい2日間でした。

昼間は暑いですが、夕方からは半袖では肌寒いくらい。

避暑キャンプの名にふさわしいキャンプでした。



同じカテゴリー(ベルトンオートキャンプ場)の記事画像
ベルトンファミキャン in ベルトンオートキャンプ場
夏休みキャンプ 後半戦 in ベルトンオートキャンプ場
サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場
同じカテゴリー(ベルトンオートキャンプ場)の記事
 ベルトンファミキャン in ベルトンオートキャンプ場 (2016-07-27 20:57)
 夏休みキャンプ 後半戦 in ベルトンオートキャンプ場 (2015-09-03 20:57)
 サプライズキャンプ in ベルトンオートキャンプ場 (2012-08-20 22:13)

この記事へのコメント
キリマンジャロおしゃれですね~^^

自分もニュー幕欲しいんですが予定無しです^^;

やはりストライダーは早ければ早いほど良さそうですね!

うちの子も2歳の後半から乗せてましたが

今は4歳児で補助輪無しの自転車に乗ってます。

子供の順応性には驚きますね^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年08月20日 18:41
ベルトン 一度行ってみたいんだけど・・こんなに人少ないのは

やっぱ値段のせいなんかねぇ?

ブログ見た感じすごくよさそうで、実際もいいんだろうけど・・

FBの写真見てミキティと話してたんだけど やっぱ家族そろって出撃

だったんだね!おめでとう!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年08月20日 20:42
家族水入らずでマッタリと過ごそうかと、、

と思ったら、AMからプシュ のやさぐれ夫婦キャンパーズと遭遇!!

どうもすみませんです(笑)

今回はゆっくりお話できましたね!

しかし、ベランダで松ぼっくりの着火剤はいけませんよね?
反省しております(爆)
Posted by あきもっちゃん at 2013年08月20日 21:10
先日は、お世話になりました~♪

natsu君の激写が炸裂してますね~^^

将来は篠山紀信さんや加納典明さんみたいになりそうな予感が・・(笑)

「きクぜ!」を発売したら購入しますよ~ (爆)

そうそう、天文館での素っ裸話でも良ければ、いつでも! (^^♪

また、どこかのサイトで旨い酒を飲みましょうね~ ヽ(^o^)丿♪♪♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年08月20日 22:44
家族揃っての初出撃おめでとうございます\(^o^)/

事前情報が無かったので、思いもよらぬ楽しいキャンプになったのでは?

拳斗さんとあきもちゃんさんが、手ぐすね引いて待ってたでしょ(笑)
Posted by BERTBERT at 2013年08月20日 22:54
☆海愛さん
キリマンジャロ、なかなか快適に過ごせました。
ただ、重いのが難点ですね(笑)

やっぱりそのくらいで乗れるようになるんですね。
うちは長男の補助輪外しにてこずったので、今回は期待しています。


☆ヒロチャン
値段だけじゃない気もするんだけどね。
まぁ、「穴場」は残ってるにこしたことはないからね。
そのうち、キャンプ場自体がなくなってるかもしれないけど(笑)

家族で出撃って前にFBに挙げてたと思うんだけど・・・。


☆あきもっちゃんさん
先日はとてもお世話になりました~~。
楽しいトークに終始笑わせてもらいました。
腹筋が痛かったです♪

また、何処かでよろしくお願いしますね。


☆拳斗さん
今回も、お世話になりました!!
楽しくて、家族サービスがおろそかになってしまいましたよ(笑)
「きクぜ!」発売したら一番に買ってくださいね♪

また、どこかでよろしくお願いします。
ヒロちゃんが何やら動いてるようですよ。


☆BERTさん
犯人はあなたですね(笑)

もちろん、楽しいキャンプになっちゃいましたよ。

酒谷で何やらサプライズが・・・・、ないな(笑)
Posted by shunshun at 2013年08月21日 08:18
新幕、きれいだねぇ!
青空と芝生の緑のよく映える(^-^)
中も広く使えそうだね。

そうか、あんまり使い勝手がよくなりすぎると、穴場じゃなくなるのか。
じゃあ、ベルトンはこのままで(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年08月21日 09:27
☆オニちゃん
真っ白だからすーぐ汚れるけどね。
中はそこそこ広かったよ。
家族だけなら十分。

うん、ベルトンはつぶれない程度にこのままでいい気がする(笑)
Posted by shunshun at 2013年08月21日 12:50
新幕いいですね~これは目を惹くでしょう!
ホワイト系のお色がいい感じです。

ベルトンと霧島はいつかは行ってみたいキャンプ場。
でもやっぱり北九州からだと距離が・・・

とは言っても、
あきもっちゃんさんと拳斗さんの行動力には負けられません(笑)
何とか秋には行きたいな♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年08月21日 23:38
新幕かっちょいいですねぇ。
しかも設営15分程度とは手際いいですね。

ベルトンは真幸駅に行った際見学には行きました。
価格もそうなんですが、もう少しサイトが広ければなぁと感じました。
ほんと、知らないうちになくなってるかも・・・。

子供の宿題によりますが、月末の出撃考えてます。
皆さんもどちらかいくのかな?
Posted by みやてつ at 2013年08月22日 02:29
☆クラウドさん
サイズ的に目を引くかもしれませんね。
最近は増えてきている形なので、だんだんと目新しさは減って行くかもです。

ほんとに、あきもっちゃんさんと拳斗さんの行動力には脱帽ものです。

クラウドさんも是非。
ちなみにベルトンは10月からは閉園ですよ。
待ってま~す。


☆みやてつさん
内部のこまごました設営まで入れるともう少しかかるんですが(^_^;)

確かに、サイトは狭いですね。
場所の悪いところに木が立ってたりもしますし。
今回は知らずにキャンカーサイトに設営しちゃいましたが、
ここは広すぎるくらい広いです。
でも、去年設営したバンガロー近くは意外と使い勝手良かったですよ。

では31日、ひなもりで待ってます(^o^)
Posted by shunshun at 2013年08月22日 10:48
こんにちは^^
初張りおめでとうございます。
グリーンなターフ上にキリマンジャロが映えますね~
格好いいじゃないですか^^

え?なぜその場所がFBで解ったかって?
前回行った時 
キャンカー代金+アルファー払うから
そこに張らしてくれと、管理人さんに頼み込んだけど
却下された場所だったからです(T.T)

管理人さんで、違うのかな~
Posted by りんpapa at 2013年08月26日 12:29
☆りんpapaさん
ありがとうございます。
なかなかのもんでしょ♪

実はキャンカーサイトと知らずに勝手に張ってたんで
張っていいか聞いてないんですよ。
でも、しょっちゅう軽トラで見回りに来てたのでわかっているとは思います。

管理人さんで違う可能性はありますね。
僕が行った時に管理人さん、なんとなく適当そうな方だったので(笑)

でも、サイト代払うのに却下するのは意味がわかりませんね。
Posted by shunshun at 2013年08月26日 12:36
天気も良さそうで、涼しそうで、皆さん楽しんでいるのが伝わってきますね。パン屋のさくらさんは、私が行った時には休みでした。さくらさんは都城のミエルイオンにもありますよね。美味しいです。
Posted by seisa at 2013年08月26日 18:18
☆seisaさん
楽しいキャンプでしたよ。

さくらは休みでしたか。
私達が行ったのと少し日程がずれてたんですね。
確かにミエルにもありますよ。
美味しいですよね♪
Posted by shunshun at 2013年08月27日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプ in ベルトンオートキャンプ場
    コメント(15)