ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月16日

神話の里公園からの温泉

1/19 天気も良かったので鹿児島県の「神話の里公園」に行って来ました。

出発直前に都城のじじ、ばばから「今日は家にいるのか?」

との電話があり、急遽現地集合となりました。

神話の里公園からの温泉


ここからが本題です。

よろしければお付き合いください。



駐車場から列車形のトロッコ車に乗って頂上へ

神話の里公園からの温泉
神話の里公園からの温泉


ここ神話の里公園は「スーパースライダー」「ボッカール」「パターゴルフ」「草スキー」

などがあって、半日程は時間がつぶせます。

今回はNatsuの希望でパターゴルフと草スキーをしました。


神話の里公園からの温泉
神話の里公園からの温泉

一応次男のRenも始めたんですけど・・・(^_^;)
途中で邪魔にならないようにYukkiに見てもらって後ろからついて来てもらいました。


神話の里公園からの温泉
神話の里公園からの温泉
神話の里公園からの温泉

草スキーは写真みたいに人工物が埋め込まれてて
結構スピードが出ます。
二人共楽しそうに何度も滑ってました。

大人は滑った後の階段がきつくて3回くらいで終了!!


4時頃じじ、ばば達に別れを告げて
霧島で温泉探しです。

家族湯希望だったので案内所でリストをもらって
電話をかけるも、全滅!!ガーン!!

帰ってスーパー銭湯に行くことでどうにかNatsuをなだめて
帰る途中、最後のダメ元でペンションに電話した所
予約が取れました。


神話の里公園からの温泉

ここ異人館は露天と内湯の家族湯があって、露天は完全に外のみ
18時予約だったんですけど
受付してたら内湯ならすぐに入れますよと
0歳児がいるのでむしろ内湯の方がありがたいと変更してもらいました。

神話の里公園からの温泉
神話の里公園からの温泉
神話の里公園からの温泉

温泉はさすがに曇ってうまく写りませんね(^_^;)

久しぶりに入れない程熱いお湯でした。
幸い水風呂が隣合わせにあったので
それで適温にして入りました。

神話の里公園からの温泉

わっ!目が光ってる。コワッ!
異人館の外のブランコにて(笑)



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
下関旅行
のじりこぴあからの神ノ郷温泉
日向日帰りプチ旅行
初詣 in 青島神社
人吉日帰り温泉旅行
九州キャンピングカーショー in グランメッセ熊本
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 下関旅行 (2016-06-13 20:37)
 のじりこぴあからの神ノ郷温泉 (2016-05-31 18:09)
 日向日帰りプチ旅行 (2016-05-31 18:03)
 初詣 in 青島神社 (2016-05-30 19:46)
 人吉日帰り温泉旅行 (2016-05-29 18:28)
 九州キャンピングカーショー in グランメッセ熊本 (2015-06-25 23:29)

この記事へのコメント
スライダーは都城の観音池公園には
かないませんよね^^

たまにはペンションもいいね~
以前阿蘇辺りに行ったけど良かったですよ
Posted by りんpapa at 2014年02月16日 10:43
☆りんpapaさん

確かに、観音池のスライダーは
結構なスピードが出ますよね。

ペンションには嫁さんと一度泊まってみたいね
と話してました。
阿蘇には沢山ありそうですね~。
Posted by shunshun at 2014年02月16日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神話の里公園からの温泉
    コメント(2)