ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月03日

新幕2!!

家の事情により

しばらくの間ソロもしくは父子出撃を余儀なくされたshun F

それなら、コペンで出撃できるようにと

うちの大蔵省に掛けあって

どうにかお許しをいただきました。


ここからが本題です

よろしければお付き合い下さい



コペンに積載できるようにと

軽くコンパクト、設営撤収があっという間を条件に探しました。

当初、萌~な洋幕を考えたのですが

インナーにメッシュを使っているものが多く

冬キャンには向かないかと

それでこれを選びました

新幕2!!

アライテント「トレックライズ1」

サイズは210x110x105cm、重さ1700g程度と条件バッチリ

新幕2!!

たたむとこんなに小さくなるんですよ♪

新幕2!!新幕2!!新幕2!!

ペグダウンなしで3分でこの状態になりました。

バックカントリーバーンにもinできるな(^^♪

10日にデビューか!!



同じカテゴリー()の記事画像
試し張り キリマンジャロ
答え合わせ!!
新幕!!
テスト投稿
同じカテゴリー()の記事
 試し張り キリマンジャロ (2013-06-09 10:32)
 答え合わせ!! (2013-05-16 17:13)
 新幕!! (2012-10-11 21:57)
 テスト投稿 (2012-04-14 11:36)

この記事へのコメント
おぉ~ 遂にソロデビューですかッ!

アライのトレックライズⅠ・・・スペック高そうですね(羨)

南小国でお待ちしております(笑)^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年11月03日 11:20
グリーンが渋くてカッコイイですね!

しかもアライテントで品質も良さそうだし、長手方向に出入り口ってのも
またイイですね。

私もソロ幕検討に参考にさせて頂きますね(^^)
Posted by クラウドクラウド at 2012年11月03日 12:40
理想的なソロテントっすね〜
本当、バックカントリーバーンIN出来れば冬場は最高!
Posted by りんpapa at 2012年11月03日 13:49
いや~いいですね~3分^^

うちの弾丸に持って来いですね^^

色も渋くてカッコいいな~
Posted by 海愛海愛 at 2012年11月03日 18:25
本格的な山岳テントを逝かれましたね!

軽量、コンパクトでいいテントだと思います(^o^)

オプションも豊富で楽しみがまた増えましたね♪

それにしてもカッコいいです!
Posted by 省吾省吾 at 2012年11月03日 20:28
ARAIは良い幕だよね~♪

ラフに使っても大丈夫だし、何より軽さが最高!!

緑色の道具、増殖中だね~ (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年11月03日 22:51
☆マー坊パパさん

今冬ソロ・デビューしよう思います。

冬仕様で選んだので夏は逆に厳しいかと。

それはそれで、夏はトンガリでも使いますよ(^^♪
Posted by shunshun at 2012年11月04日 11:50
☆クラウドさん

エアライズとトレックライズで悩んだんですが、最終的に長辺方向に入り口があったのでこっちに決めました。

色も何故か緑になっちゃうんですよね。
Posted by shunshun at 2012年11月04日 11:51
☆りんpapa

ですね~。

設営時間が短いのと軽いのが最高です。

バックカントリーバーンにインしてどのくらいの広さが確保できるかですね。

今度試してみよ♪
Posted by shunshun at 2012年11月04日 11:54
☆海愛さん

ですよ。設営時間短縮は弾丸には至上命題ですから。

海愛さんもおひとついかがですか(笑)
Posted by shunshun at 2012年11月04日 11:54
☆省吾さん

省吾さんも確かモンベルのステラリッジ持ってますよね?

僕の場合山には行かないのに山岳テント逝っちゃいました(笑)

使うのが楽しみですよ♪
Posted by shunshun at 2012年11月04日 11:58
☆拳斗さん

でしょ、気がついたらまたまた緑でした(汗)

ほんとビックリするくらい軽いんですよ。

ただ、拳斗さんたちのような萌~な洋幕からは遠ざかっちゃいました(泣)
Posted by shunshun at 2012年11月04日 12:01
まず最初に、おめでとう\(^o^)/

そして新幕購入もおめでとう\(^o^)/

めでたいづくしですね。

10日に見せてね。

ウチも10日は父子になりそうです(^.^)/~~~
Posted by BERT at 2012年11月04日 16:08
☆BERTさん

ありがとうございます。

BERTさんところの4人目よりうちの3人目のほうが早くなっちゃいました(笑)

それでは10日は父子x父子で楽しみましょう。

新幕デビューさせちゃいますよ!!
Posted by shunshun at 2012年11月04日 19:57
初めまして、こんばんは!
アライさんは間違いないです^^良いテント購入されましたね~

ソロでバックカントリーにアライをIN最高の組み合わせだと思ます!

10日のキャンプ楽しまれてくださいね~
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月04日 21:50
☆やっひ~さん

初めまして!!

コメント有難うございます。

そう言っていただけると嬉しいですね~。

ブログ拝見させていただきましたが・・・、スゴイ!!

10日は楽しんできま~す。
Posted by shunshun at 2012年11月04日 22:12
こちらでも Wでおめでとう!

山岳テントとは これまたすごいの逝ったねえ

小さいほうが幕内温度が上がりやすいとは聞くけど

うちは幕は完全真逆を逝ってます(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年11月05日 19:57
☆ヒロちゃん

ありがとう!!

うん、冬キャン狙ってスペックの高いのを選んだんよ。

ヒロちゃんももう一人行ってソロキャンデビューしちゃう(笑)
Posted by shunshun at 2012年11月06日 12:03
おぉっ!
デビュー間際!
ウチはそろそろ父子キャンメインになるのかなぁ。
レポ、待ってま~す♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年11月09日 19:51
☆オニちゃん

明日デビュー予定。

ちなみに8日はうちもソロで~す。

翌日お遊戯会なのを最近聞いたから^_^;

まぁ、そんなことはしょっちゅうなんですが。
Posted by shunshun at 2012年11月09日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕2!!
    コメント(20)