ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月09日

忘年キャンプ in COCONA

チーム宮崎も気づけば10家族の大所帯

そう簡単に全員集まることはできなくなりました。

ならば年に1回でもそれに近い人数でキャンプができればと

「忘年キャンプ」を提案

7家族参加予定でしたが、

襲撃組を含めると、参加率100%となりました。


以下

宿泊組 ランクルshin父子、ganちゃん F、ヒロちゃんF、オニチャンF、

seiちゃんF、よっちゃん(yansan)F、shun F

車中泊組 としちゃんソロ

襲撃組 てっちゃんF(翌日青太マラソン参加のため昼間差し入れいただきました)


BERTさんF(忘年会後の参加)

これだけ集まれば楽しくないはずがない!!

忘年キャンプ in COCONA


ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。






13時頃COCONAに到着!!

忘年キャンプ in COCONA

今回、寝床だけと考えてピルツ9をチョイス。

久しぶりに建てましたけど、やっぱ簡単ですね♪


設営しているとぞくぞく集まって来ました。

忘年キャンプ in COCONA

16時頃にはある程度揃ったので

忘年キャンプ in COCONA忘年キャンプ in COCONA


ひとまず一回目のカンパーイ!!


この日は雲ひとつない晴天で昼間は薄着でもいいくらい暖か

でも、日が陰ってくるとだんだん寒くなります。

忘年キャンプ in COCONA

焚き火に鍋で暖をとりつつ宴は進みます

料理は多すぎて何があったんだか。

きっと目にすることもなくなくなっていったものも数多くあったと思います(笑)


21時頃としちゃん登場!!

23時過ぎにBERTさんの襲撃があったんですが、

shunは子供を寝かせにキャンカーに向かったところ

一気に酔いが回って撃沈!!

皆様申し訳ございません。

最近酒に弱くなった気がするなぁ。


夜中に目が覚めてトイレに行くと、

焚き火の脇にganちゃんが一人亡霊のようにたたずんでいました。

まぁ、いつもの光景なんですけどね(笑)


翌日は6時過ぎには起床。

少し、頭痛がしましたがよく寝たおかげで結構元気!!


朝は何度くらいだったんでしょう?

そんなに寒さは感じませんでした。サスガナンゴクミヤザキ

まったりしているとオニちゃんところのakiから

「ねぇ、火を熾して」の催促が

忘年キャンプ in COCONA

早速焚き火開始!!


そうこうしてると色んなところから

昨日の残りものをアレンジしたものとか新しく作ったものとか

とにかく体の暖まる食べ物達がぞくぞく登場です。

忘年キャンプ in COCONA

バイキング形式の朝食(笑)

どれも、激ウマ!!

写真の中央にganちゃんがいつもの2日目の姿でも座ってます

大体、2日目朝は頭が左右に傾いてますね(笑)


朝食後は各自撤収!!

忘年キャンプ in COCONA

記念撮影。パシャッ!!


チーム宮崎の皆さん、今回は有難うございました。

とても楽しい時間が過ごせました。

また、どこかでご一緒しましょうね♪



忘年キャンプ in COCONA

ちびっ子二人(同級生)のお散歩

癒されます♡



同じカテゴリー(白浜オートキャンプ場)の記事画像
梅雨の合間の退社後☆COCONA
ジョイキャン in COCONA
忘年キャンプ in COCONA
ハロウィンキャンプ  in COCONA
新年ファミリーキャンプ in COCONA
台風キャンプ in COCONA
同じカテゴリー(白浜オートキャンプ場)の記事
 梅雨の合間の退社後☆COCONA (2016-06-21 19:33)
 ジョイキャン in COCONA (2016-05-31 18:24)
 忘年キャンプ in COCONA (2016-05-30 18:40)
 ハロウィンキャンプ  in COCONA (2016-05-29 18:17)
 新年ファミリーキャンプ in COCONA (2015-01-12 13:51)
 台風キャンプ in COCONA (2014-10-13 22:12)

この記事へのコメント
忘年キャンプっすか!w

楽しげで良かですね~^^

夜の宴はオープンエアーで焚き火を囲んでのトーク。。。

羨ましすぃ~です(笑)

霧島ではお世話になりましたw

またいつかご一緒させて下さいね^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年12月10日 00:36
さすが!更新早いですね(^O^)
忘年キャンプお疲れ様でした。本当に楽しいひと時でした(´ω`)

まだグルキャン2回目なのに図々しくもはしゃいでしまいました〜(*´`)笑

皆さん優しくて面白いから居心地良くってつい(ノ∀`)

Renくんの自転車テクにもビックリしたし、何より子ども達が仲良さそうに遊ぶ姿は癒されますね〜(*´`)

今回のグルキャンではうちのよっちゃんがチーム宮崎の旦那さんたちの働きっぷりに感銘を受け、沢山手伝ってくれて嫁も満足です(^^)笑

また宜しくお願いしまーす(^O^)
Posted by yansan at 2013年12月10日 08:00
忘年キャンプレポ、ありがとうございます。
では、私もアップしてリンク張りたいと思います。(笑)

期待していたほど寒くなく、快適な冬キャンでしたね。ほんと、さすが南国宮崎と思いました。焚き火があればストーブ不要なくらいでしたね。

グルキャンだと、朝も夜もおいしい食べ物たくさんで、幸せです。

今回も皆さんにお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。
Posted by sei*sei* at 2013年12月10日 12:57
さすがしゅんちゃん早いですねー。

ホントこの日は暖かかった!焚き火で宴に丁度いい感じの気候でしたね。
デカゴンの中でホクホクキャンプは1月ですかねー。

そーいえば今回しんちゃんが結構早い時間からウイスキーラッパ呑みしてたのに元気でしたね。
逆にしゅんちゃんがグロッキーだったとは全然知りませんでした。

ところで深夜の一人呑みが最近楽しみで。グルキャンとソロキャンを1回のキャンプで同時に楽しめる感じでいいですよー。
ただ最近気持ちがかなーーりINなので端から見た私のソロキャン風景は異様かも。
あの後も2時位に暗闇の海行って体育座りで一人飲酒。
危ないよねーー
Posted by gan at 2013年12月10日 17:21
忘年会キャンプ良いですね~^^

楽しい宴が続いたことでしょう^^

来年こそは宮崎、鹿児島を攻めたいですね^^

特に観音池は子供が行きたいと意気込んでます^^
Posted by 海愛 at 2013年12月10日 18:19
久々のコメでーす!
相変わらず仕事早いね!!
仲間も増えて、楽しさも倍増だね!!
今回は、頑張ってUpします。
あまり写真がないけど…(笑)
Posted by ランクルshin at 2013年12月10日 18:38
☆マー坊パパさん
幸い沢山の仲間が集まってくれました。

寒くはありましたけど、焚き火と酒と仲間がいたので
とても熱い夜でしたよ♪

こちらこそ、また宜しくお願いします。



☆yansan
嫁さんの方ですね♪

楽しかったですねぇ。
垣根なくゆる~く、つながるのがモットーですから
どんどんはしゃいでくださいね。

ストライダー(うちのはもどきですが)是非rioちゃんにも
きっと、自転車の練習なしで乗れるようになると思いますよ。

チーム宮崎の旦那さん方みな好きで動いてるんで
無理はしないでいいと思いますよ。
でも、よっちゃんも好きで動くようになるでしょうね。

また、行きましょうね~。


☆seiちゃん
3時間半の道のりお疲れ様でした。

ほんと、快適な冬キャンでしたね。
北部九州の方のブログとかみると
宮崎の冬キャンは冬キャンと呼んじゃ行けないんじゃないでしょうか(笑)

食べ物沢山出てきて何食べたんだかおぼえてませ~ん。
美味しかった記憶だけです(笑)

また、行きましょうね♪


☆ganちゃん
今回、みんなブログアップしないんじゃないかと
頑張ってみました。

おっ、1月キャンプ宣言ですか。
ganちゃんプレゼンツ「甘えてもいいんだよ」キャンプ!!

直前まで酔ってる気すらしてなかったんですけど
一瞬で一気に酔いが回っちゃいました。

ganちゃんの夜中のあの姿は見慣れましたよ。
でも、知らない人が見たらやばいっす。



☆海愛さん
楽しい、忘年キャンプでしたよ。
ただ、年を忘れるにはまだ早かったですが(笑)

来年宮崎で待ってますね♪
観音池、いいっすねぇ。


☆しんちゃん
ホント久しぶり。
本人は毎日見てるけど(笑)

いつの間にか増えてたね。
頑張って宮崎を盛り上げて行きましょう。

ブログアップ楽しみに待ってるね♪
Posted by shunshun at 2013年12月10日 22:17
今回も楽しかったねぇ!

あまり寒くも無く 焚き火も楽しめて最高でした

主催お疲れさま!

我が家はネット環境整うまでしばしブログ休止状態です・・・
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年12月12日 08:35
☆ヒロちゃん
確かに、寒くなかったね。
前の週の観音池の方が寒かった。

主催というほどの働きはしてません。
言い出しっぺで声掛けしただけ。

次回はヒロちゃんが主催とは何たるかを
見せてくれるでしょう。

楽しみにしてるね♪
Posted by shunshun at 2013年12月12日 10:41
忘年キャンプお疲れ様〜( ´ ▽ ` )ノ
今回もめっちゃ楽しかったね!
それほど寒くなくてほんと良かった!
さすが南国宮崎だね(^∇^)

最後の写真、いいね〜!
最近、パンダがトレードマークになってるモモ。。。
この服、ほんとはパジャマなんだけどこれ着るってきかなくて(´Д` )
キャンプといえばこの服って思ってるのかな?

また、新年キャンプ企画してね〜\(^o^)/
あ、今度はヒロちゃんかな?
ヨロシク〜!(完全に人頼み。。。)
Posted by hiromi at 2013年12月12日 16:22
☆hiromiちゃん
お疲れ様。
相変わらず女子は盛り上がったんじゃない!

今回は寒くなかったけど
今年は寒くなる年らしいので次くらいからは要注意じゃない?

確かに、モモの服はほとんどこれしか見ない気がする。
上か下は必ずパンダだよね~。

北薩のren、モモといい今回といい
2歳'sには癒やされるね。

新年キャンプねぇ。
誰か企画しないかな?
Posted by shunshun at 2013年12月13日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年キャンプ in COCONA
    コメント(11)