ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月25日

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

服掛松連泊キャンプ2日目です。

vol.1はこちらからご覧ください。

2日目は朝もやの中目が覚めました。

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2


ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。




shunが起き出してほどなくyukkiも起きてきて

まったりとコーヒータイム。

しばらくしてganちゃんFの子供1号~4号まで遊びに来ました。

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

momoちゃん。

今回はとても懐いてくれて、女の子のいないshunはもうメロメロでした。


このあと簡単に朝食を済ませると、1泊のganちゃんFはもう撤収の時間です。

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

サクッと撤収を済ませて、帰って行きました。



ここからはファミキャンです。

折角遠くに来たからと高千穂峡、天岩戸神社、温泉をめぐる予定だったのですが

さすが三連休、どこに行っても満車、満車。

かろうじてシャトルバスで天岩戸神社に行ったのはいいのですが

乳飲み子と2才児を抱えて回り切ることは不可能で

結局西本宮だけでお参りして早々に引き上げました。

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

入り口の階段下の一枚(^_^;)

温泉は木地屋という五ヶ瀬のGパーク内の温泉に入り、サイトに戻りました。


キャンプ場に戻ってからは

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

場内の遊具で遊ばせ

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

暗くなるまで遊ばせて

20時には子供たちは撃沈でした。


さて、ここから大人の時間です。

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

キャンプ場から10分程度のところにある肉のみやべで霜降りの牛肉、馬刺しを買って

yukkiと二人で美味しくいただきました。


そして、その後は

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

まったりと焚き火タイム。

子供が早く寝たことにyukkiやや興奮気味でしたが、

22時には二人共就寝でした。


3日目はもう撤収日

Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

子供達は例によってキックボードとストライダーもどきで遊ばせつつ大人は撤収。

ここで一つ誤算が

サイトの東側に大きな木があって、キリマンジャロに9時過ぎまで朝日が当たらず

なかなか乾燥してくれません。

チェックアウトの12時ギリギリにどうにか乾燥して、幕を撤収。

チェックアウトはほとんど最後の方でした。


Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2

服掛松を後にしても子供達は遊び足らず

日向サンパーク内にある公園に寄って

遊んで帰りました。


よくよく考えてみると今年初めての連泊キャンプ。

やっぱり、ゆっくりできていいですね。

1泊でこんな遠くまで参戦してくださったganちゃんF。

今回もとても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

また、行きましょうね。

次回は10月13日の霧島かな?



同じカテゴリー(服掛松オートキャンプ場)の記事画像
Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.1
同じカテゴリー(服掛松オートキャンプ場)の記事
 Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.1 (2013-09-24 11:43)

この記事へのコメント
朝から申し訳ないど・・・。


子供が早く寝たことにyukkiやや興奮気味でしたが、


って、どういう意味でしょうか???

妄想が広がって(>_<)


初連泊&初3男テント泊良かったですね\(^o^)/


遅い夏休みも後半戦に突入したね。

思いっきり楽しんで下さいね(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年09月26日 09:40
連泊でマッタリできましたね♪
なにかとグルキャンが多いですが家族でマッタリも
やっぱりいいですね!

子供のキャンプ場帰りの「公園いきたーい」は親としては
勘弁してよ(-_-;)って感じです。
子供は遊んでも遊んでも遊び足りないんでしょうね♪

反省して次回からは公園行きます(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年09月26日 12:29
最近やっとファミキャンもいいって思うようになりましたが
キャンプからの公園は未経験です(*_*)

ベテランになったらやるのかな????(T-T)

今は体力が限界です(^.^)
Posted by ターボーターボー at 2013年09月26日 15:43
☆BERTさん
夏休み後半戦、名残惜しいです(^_^;)

子供が早く寝るとyukkiはいつも目がランランとしてきます。
♡な話じゃないですよ(笑)



☆koto-p a p aさん
グルキャン、ファミキャンそれぞれに良さがありますよね。

キャンプ後の公園は翌日休みじゃなければ無理です。
片付けできません(^_^;)
なので滅多にないですよ。



☆ターボーさん
↑にも書きましたが翌日休みじゃないとできません(笑)

子供の体力は無尽蔵ですが僕はすでに最後の公園でエンプティでした(^_^;)
Posted by shunshun at 2013年09月26日 19:12
もしかしてshunさんって
延岡方面ですか?
それじゃ大分にいた時の方が地理的には
近かったのではw
まぁ、どちらにしろ隣県ですけどね
Posted by anko1209anko1209 at 2013年09月26日 20:20
☆ankoさん
いえ、宮崎市内ですよ(*^_^*)
県北はむしろ未開の地です。

宮崎は縦長で交通の便も悪いのでへたすると隣県の方が近かったりするんですよね。

なのでCOCONA、ひなもり辺りの出撃が多くなります(笑)
Posted by shunshun at 2013年09月26日 20:55
shunちゃん、今回もいろいろお世話になりました〜(^∇^)

いや〜、ほんと楽しかった!
服掛松、いいキャンプ場だったね〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
夫婦共々気に入ったよ!
こんな機会でもないと多分行ってないから、
shunちゃん達のおかげだよ!ありがとう♡

今度は霧島で、また楽しもうね!
Posted by hiromi at 2013年09月27日 15:46
☆hiromiちゃん
こちらこそお世話になりました。
初日は楽しいグルキャンだったよ。
りょうとなつに友情が芽生えたみたいだし(笑)

次は霧島だね♪
さてさて、何人になることやら。
Posted by shunshun at 2013年09月28日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Late summer vacation camp in 服掛松キャンプ場 vol.2
    コメント(8)