ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月16日

初キャンプ場  in 栄松キャンプ場

1か月ぶりのキャンプ。

久しぶりのブログ更新です。

3/14-15で南郷町にある栄松キャンプ場へ行って来ました。

ここは大学時代に友人と海水浴に来て以来〇〇年ぶりでした。

しかも、キャンプは初。

今回都城のナイスガイ、ファイヤーマンこととしちゃんFと一緒に行って来ました。

初キャンプ場  in 栄松キャンプ場



ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。



今回は2日目が雨の予報だったのでテンティピはお休み

バックカントリーバーンで出撃しました。

それにしてもこの幕、そこそこ高級幕なのにいつも過酷な環境で使われてるなぁ。

ごめんねバックカントリーバーン。そしてこれからも過酷な環境で頑張ってくれ!!


と、気を取り直して

初キャンプ場  in 栄松キャンプ場

バックカントリーバーンに緑ヒルを小川張り風で連結しました。

初キャンプ場  in 栄松キャンプ場

雨に濡れないように荷物をひさしに下に置いて。

今回はオサレもくそもないサイト設営でした(笑)


初キャンプ場  in 栄松キャンプ場
初キャンプ場  in 栄松キャンプ場
初キャンプ場  in 栄松キャンプ場

子供たちは海辺で大はしゃぎ。

石投げしたり、貝殻集めたり。

楽しそうでした。

初キャンプ場  in 栄松キャンプ場

夜はそこそこ寒くなりましたけど、たき火なしでも耐えられるレベル。

最近随分暖かくなりましたね。

初キャンプ場  in 栄松キャンプ場

朝は近くのスーパーで買っておいた温めるだけのうどんとかカップラーメン。

初キャンプ場  in 栄松キャンプ場

あ~、雨のせいでしおしおですね(^_^;)


雨撤収でしたけど、幸い撤収時は小降りでそんなに濡れることもありませんでした。

ただ、帰ったあとの幕の乾燥がですね~~(^_^;)




この記事へのコメント
ファミリーで雨キャンだと、設営も撤収も大変ですねw

大変良く頑張りましたw ん?幕が?(笑)

でも子供はいつでもどこでも元気印ですねッ!

ボクも今週末あたり、久々に出撃しま~す^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2015年03月17日 08:20
☆マー坊パパさん
ここ栄松は車の乗り入れ不可なので
初めてリヤカーを押して荷物の搬入をしました。

なので、いつも以上に雨撤収は大変でしたね。

でも、子供たちがリヤカーで遊んでくれたおかげで
スムーズに進みましたよ。

この幕にはいつも頑張ってもらってるので
もう少しやさしくしてあげなきゃですね(笑)

どちらに出撃ですか?
楽しんできてくださいね。
Posted by shunshun at 2015年03月17日 11:28
バックカントリーバーンに小川張りは
実際見ると迫力ありそうですね

栄松はむか~し夏に一度。
バナナボート・カヤックとかのレンタルもあって
賑やかなビーチってイメージの所でしたが
今もそう?
Posted by りんpapa at 2015年03月18日 08:21
栄松いいですよえ~!

うちの嫁さんの実家が近くで毎年夏は海水浴&シュノーケリングに行ってます。

キャンプはまだやったこと無いんですが、あんまり広くないですよね??

夏は めっちゃ混んでますよ。。。。
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年03月18日 09:27
☆りんpapaさん
小川張り用に作ったテープが届かなくてガイロープを追加しています。

僕も夏は一度だけ、しかも学生時代ですね。

今回は閑散としたものでしたよ。

でも、夏はにぎわっているんじゃないですかね。
宮崎でのダイビングのメッカですし。



☆ナッシー1121さん
海がめちゃくちゃ綺麗ですよね。
学生時代に行ったとき感動しました。

夏のシーズン中は5mx5mの狭い区画なんですけど
シーズンオフ中は区画なしで自由にレイアウトできますよ♪
Posted by shunshun at 2015年03月18日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ場  in 栄松キャンプ場
    コメント(5)