ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月31日

聖地キャンプ in 松原公園

チーム宮崎結成当時から行こう行こうと言い続け

荒天のため伸び伸びになっていた聖地キャンプ

今回BERTさんの呼びかけでようやく実現しました。

例によってその日が近づくにつれ週間天気が徐々に怪しくなっていき

今回もかぁと

「聖地」というより「呪われた地」だねという言葉もちらほら

そんな心配も吹き飛ばす程天気に恵まれ、チーム薩摩から大河ファミリー、拳斗夫妻をゲストに

10家族総勢??名の大所帯キャンプとなりました。

聖地キャンプ in 松原公園


ここからが本題で

よろしければお付き合い下さい。



心配の種だったお天気もどうにか晴れマークに変わり

チーム宮崎、皆心の準備は万全です。

いち早く現着したのはランクルshinちゃん。

デイで訪れているお友達の待ち合わせのため10時には出発してました。

現地でほぼ同時に大河ファミリーと到着し、挨拶もそこそこにお互い大汗かきながらサイト設営

当然、この二人のサイトが後々のリビングとなったことは言うまでもありません。

我が家は数日前にBERT家の次女クッキーモンスターちゃんを先に連れて行ってほしいと

依頼を受けていましたので部活終わりを待って12時半ごろ出発。

2時頃現地に到着いたしました。

今回寝るだけのサイト設営を行う予定だった我が家

軽く挨拶を済ませて

設営もそこそこに子供達を川に連れて行って水遊び

2時間ほど遊ばせてようやく子供達から開放されました。

サイトヘ戻ると続々皆さん到着し始め、少しずつ宴会開始です。



聖地キャンプ in 松原公園聖地キャンプ in 松原公園

キャンプ、その他について熱く語ったり


聖地キャンプ in 松原公園

終始絶えない笑顔



ここで少々皆さんの幕の紹介を。

ただ、全員の幕は写真に収めておりませんので、ご勘弁を。

ちなみに順不同です。

聖地キャンプ in 松原公園
まずは我が家。
ケシュアにモンベルミニタープ
完全に寝るだけを決め込んでます
風が全く通らず暑さで目が覚めました(^_^;)

聖地キャンプ in 松原公園
大河F
今回リビングとして開放していただきました。
幕はノアズタープ(かな?)の下にチャムスとメガホーンのメッシュインナーのみ
外からは丸見えでしたが涼しそうでした。

聖地キャンプ in 松原公園
ヒロちゃん
パラディオですね。
大汗かきながら設営してました。
写真がぶれてますが悪意はございません(笑)

聖地キャンプ in 松原公園
BERTさん
ニーモのペンタライト
これも風が通らず暑かったようです


聖地キャンプ in 松原公園
ganちゃん
アスガルド。ノルディスクのナンドの後継幕です。
底面が5mあるらしくでかい!!
ペグ打ち23箇所!!気が遠くなりそうでした。
でも、設営してしまえばとても広くて快適そうでしたよ。

聖地キャンプ in 松原公園
ファイアーマン
スノーピークのトルテュ
今回チーム宮崎のキャンプに初参加
詳しく見せてもらっていないので、次回じっくり見せて下さいね。

聖地キャンプ in 松原公園
ランクルshinちゃん
MSR zingとホーラーのインナーのみ
メッシュ部分が大きいため涼しかったとのこと

拳斗さん、オニちゃん、てっちゃんごめんなさい。
夜到着組のは写真が残っておりませんでしたm(__)m


宴会はとどまることなく続いて行きます。

今回はてっちゃんよりビールサーバーの差し入れが!!
聖地キャンプ in 松原公園

聖地キャンプ in 松原公園
この人いの一番でビールを注ぎに行ってました(笑)
そしてマイジョッキ持参!!


そして、子供達から「ねぇ、あれやろう」と

「それじゃ、一列に並べ」
聖地キャンプ in 松原公園

「行くぞ、せーの!!!」
聖地キャンプ in 松原公園聖地キャンプ in 松原公園聖地キャンプ in 松原公園

そう、巷で流行ってる”ハドウケリング”です。”魔貫光殺砲”とも言うのかな。
小さいこどももいるのでなかなかうまくいきません。
何人かは上手に飛べてるでしょ


こんなことしてるうちに夜も更けて行って

聖地キャンプ in 松原公園
一人落ち、二人落ちと徐々に人数が減って行きます。
私も2時半にはダウン
最後は3時過ぎだったようです。



翌日は遅くまで起きていたのに皆さん早起きでした。
暑さで寝れなかったのかな(笑)

しばらくくつろいでいると、続々とサッカー少年が集まって来ます。

同じ敷地内にサッカー場があって、この日は試合が組んであったようです。

近くにあったオニちゃんのサイトは撤収司令が入りました。

折角遅くまでのんびりできるのに、この人の早朝撤収は宿命のようです(笑)



ある程度起きて来た所で各自朝食開始

聖地キャンプ in 松原公園
おざコックは冷汁を振舞ってました。

聖地キャンプ in 松原公園
和装の洋食料理人BERTさんはフライパンでパスタを炒めて
美女達に振舞ってましたよ(笑)

聖地キャンプ in 松原公園
ぶどうにパンに

聖地キャンプ in 松原公園
自宅から作って持ってきたお弁当など


皆思い思いの所で好きな物を食べてました。


8時過ぎにはまた子供達を川に連れて行って
10時過ぎまで遊ばせて

ボチボチ撤収開始です。

聖地キャンプ in 松原公園
14時にはサイトを後にしました。

2日間ご一緒させて頂いた皆様。大変楽しく充実した2日間でした。
また、宜しくお願いしますね。

この日は川遊びと寝不足から帰宅後は完全にグロッキーでした♪



同じカテゴリー(松原公園)の記事画像
聖地キャンプ in 松原公園
2家族デイキャン in 聖地
同じカテゴリー(松原公園)の記事
 聖地キャンプ in 松原公園 (2014-04-30 22:27)
 2家族デイキャン in 聖地 (2013-05-08 08:17)

この記事へのコメント
チーム宮崎の皆さん、本当に仲良しですね。

新たなメンバーも迎えられたようですが、
ファイアーマンさん、GWの湯前でたまたまお隣同士で、
ご一緒させて頂きました。
shunちゃんの話も少ししたような気がします。
その時にBERTさんとも初めてお会いしたんですけどね(^^)


いつか九州メンバー勢揃いってのもいいですね。
すごい人数になりそうですが・・・^^;

あ、「魔貫光殺砲」なかなか絵になってますよ!
楽しそう~♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年07月31日 23:42
先日は、お世話になりました^^

いや~、天候悪化の影響で聖地キャンプするまでが長かったね~^^;

終わってしまえば、あっと言う間だったけど・・

今度は涼しい場所か涼しい時期に、どこかでオフ会しましょうね(^^♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年08月01日 00:50
今回も次女の件やら、大変お世話になりました。

ファイアーマンとクラウドさんが湯前で会われているのであれば、

僕もニアミスしていた様ですね・・・。オボエテイナイ、ゴメンナサイ

聖地キャンプは楽しかったし、大所帯でしたね。

5年後も10年後もかわらず、こんなオフ会が出来ると良いね。


改めて今後とも宜しくお願い致します(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年08月01日 08:34
shunさんのサイトは

いつものうちのサイトと同じです^^;

うちの子はチョロチョロして設営の邪魔になるので

このスタイルが早くて気にいってます^^

ランステ持ってましたがオク行きしました。

Mで廃盤品だったのでだいぶ儲けましたが(笑)
Posted by 海愛海愛 at 2013年08月01日 10:25
さすがベテランキャンパーになると
いろんな幕から寝るだけ等選べて新鮮ですね♪
とても楽しそうで夜を想像しただけで酔いそうです(◎-◎;)
Posted by ターボーターボー at 2013年08月01日 11:07
綾では大変お世話になりました。
ありがとうございました。

夜からの参加でなかなかゆっくりできませんでしたが、子供達は楽しんでおりました。

また、どちらかでご一緒させてください。
Posted by みやてつ at 2013年08月01日 12:04
☆クラウドさん
今回はうちの妻、子以外は全員集まったんじゃないでしょうか。

ファイヤーマンさんと湯前で一緒だったんですね。
そう言えばそのような記事を読んだ気がします(笑)

九州勢揃いってすごいですね。
多分一度も言葉を交わすことなく終わる方も沢山いそう!!

魔貫光殺砲、もう少しクオリティーを上げたかったですね。


☆拳斗さん
こちらこそお世話になりました。

幕の写真ごめんなさい。

拳斗さんの猛毒舌トークはほんとに楽しかったです。

そう言えばオフ会の話をヒロちゃんに振った気がしますね。
計画建てるように念押ししておきます。


☆BERTさん
いえいえ、あんなことでよろしければいつでも言ってください。

湯前でのニアミスに関してはまだ顔も知らないので仕方ないかと。

聖地キャンプついに実現しましたね。
暑かったけど(笑)楽しかった。
多分今までで一番疲れたキャンプでした。

5年後、10年後・・・、もっと大所帯になってるんでしょうね。

こちらこそよろしくお願いしますね♪


☆海愛さん
確かに設営5分程度でした。
タープのせいでテントがやや潰れ気味ですが(笑)
もう少し考える余地ありそうです。
それと、暑い所ではケシュアはなしでした。カゼガトオリマセン

ランステ嫁入りさせたんですね。
確かに、弾丸キャンプには似合わないですね。


☆ターボーさん
ケシュアはちょっとした時に重宝しますね。
気合い入れて行くときははずれちゃいますが(笑)

楽しい夜でしたよ。
いろんなトークに花が咲いてました。


☆てっちゃん
こちらこそお世話になりました。

実はじっくりと話したのは今回が初めてでしたね。
いろいろなお話が聞けて楽しかったですよ。

夜からの参加よりも船出が早かったのがゆっくりできなかった原因では(笑)
長男君がなついてくれてとても可愛かったです。
なかなか小学生組には混ざれないですよね。

また、一緒に行きましょうね。
Posted by shunshun at 2013年08月01日 12:45
楽しかったね~!

ウィスキー、呑みすぎちゃいました(笑)

そのせいか、写真4枚しか有りません(*_*;

また、ブロックUP出来ないな(笑)
皆に、おまかせ‥。

これからも永いお付き合い宜しくです。
Posted by ランクルshin at 2013年08月01日 15:15
☆shinちゃん
間違いなく楽しかったね♪

ウイスキー飲んでたんだ。
あの、アルミ(?)のボトルに入ってたやつ。

頭痛で頭抱えるshinちゃんは初めて見たよ。

とりあえず一人くらいはブログアップしとかなきゃね。

こちらこそ宜しくです。
Posted by shunshun at 2013年08月01日 15:59
相当飲んだんだねぇー(@_@)
皆さんのブログ見ると楽しそうで。
次の機会には絡みたいなぁ~
Posted by りんpapa at 2013年08月01日 16:22
今回も子供たちのお世話ありがとうございましたー。

コメント読んで思い出しましたよ。そーいやウィスキー呑んだ。
自分も0時過ぎくらいからは飲み過ぎて記憶も曖昧でなんか近くにあるもの適当に呑んでたんだった。

でも不思議と翌日二日酔いにならなかったなー。元気な2日目初体験かもしんない。

次回からはやっとファミキャン出来そうですな。都合が合えばまた御一緒させてください。
Posted by gan at 2013年08月01日 16:23
☆りんpapa
酔いつぶれた人たちは昼間っから飲んだくれてましたからねぇ(笑)

もちろん楽しかったですよ。

次は是非絡みましょう!!


☆ganちゃん
どうやらうちのシャチでひっくり返ったようですね。ベツノブログノネタデスガ

そう言えば2日目に二日酔いも、病気もないganちゃんは初めて見た。

3番目がようやく頑丈になってきたので次くらいから行きますよぉ。
都合合わせてご一緒してくださいまし。
Posted by shunshun at 2013年08月01日 16:46
あっ、ここ普通の公園なんですね?
しかもこんなに綺麗な芝生で無料なんですね?
宮崎はいいですね〜。
サッカー少年に起こされるっておもしろ〜い。
おざコックさんが写ってる朝の写真、周りひっちゃかめっちゃかなんですけどカラスでもきました?(笑)
Posted by まさっち at 2013年08月01日 22:09
☆まさっちさん
そうです。キャンプ場というより
キャンプしてよい公園です。
なので、トイレ以外何もありません。
飲水すら持って行かないといけないところです。

ただ、芝は綺麗に整備されてますし、
何よりそういう場所なこともあって、
この時期でもキャンプしている人は殆どいません。

おざコックのタープ下はほとんど使われてませんでしたので
子どもたちというカラスにやられたようですよ(笑)
Posted by shunshun at 2013年08月02日 08:18
先日はお世話様でしたー

楽しかった~ 次回が今から待ち遠しいです

その後なっちゃんは大丈夫かな?

毎回 迷惑かけてゴメンナサイ 
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年08月06日 19:12
☆ヒロちゃん
こちらこそお世話になりました。

なつの腕のことかな?
少し皮が向けた程度
たいしたことないよ。
外遊びに軽いけがはつきものでしょう。

ホスト役頑張ってねぇ~~~。
Posted by shunshun at 2013年08月07日 08:06
どうも~~!
早退キャンパーです(笑)
なんかの呪いやね・・・(T_T)
その節はお世話になりました~!
いつも食べきれない程の食べ物が並ぶよね。
次はいつかな?
楽しみだ♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年08月17日 12:35
☆オニちゃん
返事おそくなりました。

ホント呪いやね。
まさか今回まで(笑)

次回はヒロちゃんプレゼンツ!!
いつになることやら。

まぁ、それじゃなくても一緒に行ける時に行きましょう。
Posted by shunshun at 2013年08月19日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地キャンプ in 松原公園
    コメント(18)