ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shun
shun
宮崎市在住のShun(40歳)です。 飲むとハチャメチャな妻Yukkiと 口の達者な長男坊Natsu(10歳)と 何をするにも爆弾な4歳児Renと わがまま放題のSou(3歳)の 5人家族です。 キャンプに行けるチャンスを虎視眈々と 狙っています。 どこかのフィールドでお逢いすることがあれば是非ご一緒しましょう。

☆ブログを訪問されましたら、コメントを残していただけると、励みになります。

☆当ブログはリンクフリーです。URLを残していただければこちらからもリンクさせて頂きます。

☆チーム宮崎というゆる~いグループでグルキャン等しています。宮崎のキャンパーさんご一緒しませんか?詳細はオーナーメールにて♪
お気に入り(更新順)
                      
                    
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月12日

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

今回、宮崎の聖地へ行く予定でしたが

BERTさんの鶴の一声で鹿児島の聖地であの方たちとご一緒することになりました。

ずっと晴れていたのに、この週末のみ生憎の雨

が、雨もものともしないくらい楽しいひとときでした。

そして、新幕投入に子供との父子キャン

初めて尽くしの今回のキャンプ


ここからが本題です

よろしければお付き合い下さい。



予約を入れた時点ではC-1,2でしたが

雨のせいもあって、キャンセル続出

運良くC-9に入ることができました。

今回は新幕お披露目会

デビューで雨だったのは残念でしたが

まぁ、いつかは雨に見舞われることもあるのでそこは問題なし

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

バックカントリーバーンにトレックライズをインするこのスタイル

雨でバックカントリーバーンがしおれていますが(笑)


今回はチーム宮崎からうちとBERT F 両Fとも父子出撃でした。

チーム薩摩から大河ファミリーと拳斗夫妻。


鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

BERT Fのサイト。朝撮影したからレンズが曇ってたかな?

今回は宴会場に提供してもらいました。

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

拳斗さんのサイト

緑ヒルにピルツ9をインしています。

このためにモンベルで2.8mのポールを追加購入したとのこと

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

大河ファミリーのサイト

メガとニーモ。メガは二股で広い空間を確保していました。


設営を終えたら宴会開始です(^^♪

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

今回はBERT Fのバラタープが宴会場

フジカとランタンストーブがインされてぬくぬくでした

最近食事には手を抜くshun F

今回も大河トトさんやBERTさんの鍋、拳斗さんの揚げ物をいただき

寄生キャンプでした^^;

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

子供たちはこれまたBERT Fのテントで対決ごっこをしたり、折り紙をしたり楽しく遊んでいました


26時まで頑張ると豪語していたBERTさん

24時には椅子で船を漕いでいました

その後いつの間にかテントで横になって、夢の中へ・・・(^^)

shunも24時過ぎには眠くなり自分のサイトへ帰って行きました。


翌朝は7時過ぎには起きて温泉につかり

前に入っていた子供達が水を出しっぱなしにしていたため温泉がぬるかったのが残念でしたが、

朝風呂浴びて気持ちのいい朝でした。

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

おいおいnatsu薄着し過ぎだろ!!

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

サイトの横に赤く色づいたのとても綺麗な紅葉がありました。


雨が降ったのは残念でしたが、それを差し引いても楽しいキャンプでした。

大河トトさん、拳斗さん、またご一緒させてくださいね。


「アメニモマケズ、カゼニモ・・・・。」

鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園

ん?最初の写真と何か違うところが(?_?)

そう、出入り口が逆になっています


みんなにお休みなさいと、自分のサイトに帰ると

奥に立てたはずのバックカントリーバーンが前に

インしたはずのトレックライズが外に

しばらく状況が把握できませんでした。

なんと、少し前から強くなった風に煽られ、バックカントリーバーンが飛んだようです

皆さんにお願いしてどうにか元に戻しました

ペグ打ちを手抜きするとダメですね^^;



同じカテゴリー(北薩広域公園オートキャンプ場)の記事画像
ファミリーキャンプ in 北薩広域公園
プラレール博からの北薩バンガロー泊
久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園
楽しかったグルキャン in 北薩広域公園オートキャンプ場
2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2
2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.1
同じカテゴリー(北薩広域公園オートキャンプ場)の記事
 ファミリーキャンプ in 北薩広域公園 (2014-11-29 14:08)
 プラレール博からの北薩バンガロー泊 (2014-01-07 22:23)
 久しぶりの雨キャン in 北薩広域公園 (2013-11-06 22:18)
 楽しかったグルキャン in 北薩広域公園オートキャンプ場 (2013-02-18 22:30)
 2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.2 (2012-10-22 19:09)
 2家族キャンプ in 北薩広域公園オートキャンプ場 vol.1 (2012-10-22 18:55)

この記事へのコメント
先日は(^^)お疲れ様でした^^

色々なトークで盛り上がったし雨の中でも楽しかったね~♪

バッグカントリーバーンだけあって

風で\(^o^)/バーンと飛んじゃったね~ (笑)

新幕でやる事がワイルドすぎでしょ !(^^)!
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年11月12日 22:51
オニ(0202)さんの記事に続いて、鹿児島の聖地 北薩ですね~!

いつかは行ってみたい~紅葉も綺麗そうですね。

春までには行けるかな・・・

オススメサイトはC-9ですか?

雨は残念でしたが、子供が一杯で楽しめて良かったですね!
Posted by クラウドクラウド at 2012年11月12日 22:51
☆拳斗さん

ありがとうございました。

ほんと、ペグはしっかりと打たないとダメですね。

帰って、乾燥させる時にマジマジと見ましたが、特に問題ありませんでした。

穴とか開いたらしばらくブルーでしたよ(笑)
Posted by shunshun at 2012年11月12日 22:55
☆クラウドさん

C-9がと言うよりC-7,8,9,10あたりが広くて炊事棟も近いので良いサイトですよ。

雨も苦にならないくらい楽しんでました。

北薩、良い所です。
Posted by shunshun at 2012年11月12日 22:57
こんばんは。

バックカントリーバーン、僕も買いました。
日曜日に初張り予定でしたが、雨で延期しましたので、デビューは早くても今度の日曜日になりそうです。

背が高いだけに、風があるときはガイライン張った方が良さそうですね。
Posted by ピノースーク at 2012年11月12日 23:06
こんばんわ!

深々と読み進んで行っての最後のオチ。

笑わせてもらいました。

幕も皆さんも何事もなくて良かったです。
Posted by ダーシーダーシー at 2012年11月12日 23:08
バックカントリーバーン良いですね~。

カンガルースタイルもぴったりサイズ。

足下のすきま風は対策無くても大丈夫ですか?(笑)


鹿児島の聖地北薩は近々薩摩の國遠征隊を編成して出撃しようと思います。(爆)
Posted by くろボスくろボス at 2012年11月12日 23:14
しゅんちゃん、最近手抜きすぎ?
食事は、良しとして、ペグ打ちは、しっかりしないとイケマセンな(笑)
バックカントリーご無事でよかった。
久ぶりに仲間と宴会最高ですね。今月は、出撃は無理ですが、来月8日楽しみです(*^^*)
Posted by ランクルshin at 2012年11月13日 07:55
幕の背が高いときついよね

うちのパラも久住で怖い思いをしました

うちは必要なくても綱張ってしまいますが(自己満足のために(笑))

ソロ 父子キャンはカンガルースタイルでいくん?

すごく設営早そうでいいなぁ

また宮崎でも飲みましょう
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年11月13日 10:28
☆ピノースークさん

やはり、新幕は雨ではデビューさせないですね(笑)

設営時ほとんど無風だったのでペグ打ちを適当にしていたのが間違いでした。

少し強いくらいの風ならポールのペグだけでも十分大丈夫ですよ。

背は高いですが、うまく風を流すようです。
Posted by shunshun at 2012年11月13日 11:45
☆ダーシーさん

ありがとうございます。

自分でもこんなオチが待っているとは思いませんでした。

幕に何事もなくてよかったですよ(笑)
Posted by shunshun at 2012年11月13日 11:45
☆くろボスさん

カンガルースタイルは大成功でした!!

バックカントリーバーンは足元が空いてないんですよ。

それも、これを選んだ理由です。

北薩遠征隊ですか。

予定が合えば是非ご一緒したいですね。
Posted by shunshun at 2012年11月13日 11:47
☆shinちゃん

ほんと、最近手抜きし過ぎ^_^;

次回はペグ打ちしっかりします。

8日はデカで出撃かな。

shinちゃんと行くのも父子以来。

楽しみです。
Posted by shunshun at 2012年11月13日 11:49
☆ヒロちゃん

ポールが柔らかいので意外と風を受け流してくれるんだけどね。

今回は簡単なペグ打ちさえも手抜きしたのがまずかった。

設営はあっという間だよ。

両方合わせても20分くらいかな。

次回は8日に逢いましょう。

LINEの方は大変なことになってるよ(笑)
Posted by shunshun at 2012年11月13日 11:51
大変お世話になりました。

奥様の体調は大丈夫でしたか?

大変な時期に遠出させて申し訳ありませんでした。

夜は恒例の出航が予定より早まり、

新幕がトラブルに見舞われていた事は、明朝まで知りませんでした。

12/8は非常に厳しい状況ですが、

最後まで諦めずに対応して行きたいと思います(^o^)/~~
Posted by BERT at 2012年11月13日 12:17
先日は失礼しました^^; と、北薩までご苦労様でした。
久しぶりの再会を楽しみにしてたんですが。。。
またの機会に^^
Posted by りんpapa at 2012年11月13日 12:40
☆BERTさん

はい、夜中にペグを打つ音が響きわたって、少々隣のサイトの方に迷惑をかけてしまいました。

随分遠くまで船旅に出られたようで(笑)

最後まであきらめずはBERT家の家訓みたいなものですね。

期待しています。
Posted by shunshun at 2012年11月13日 13:47
☆りんpapaさん

僕も久しぶりの再会を楽しみにしていたので残念でした。

が、予定が入っては仕方ありません。

次回楽しみにしていますね♪
Posted by shunshun at 2012年11月13日 13:48
新幕デビュー、おめでとうございます!(^O^)/
父子キャンにぴったりのサイズですね。
でも、風にとばされるなんて・・・
あんまり風の心配がなさそうな所なのにね。
ウチも油断せんようにします^^;
8日は、ウチも父子キャンです。
ソロ用テントに無理やり二人で、かな?(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年11月13日 19:56
☆オニちゃん

子供が小さいからちょうどいい大きさだったよ。

風はそんなに強くはなかったんだけどね。

ペグ打ち手抜きし過ぎた^^;

8日はうちはソロになりそう。

しかも、翌朝早々に帰宅かな(泣)
Posted by shunshun at 2012年11月13日 22:09
初張りおめでとうございます!

色んな事があったようで^^;でも良い思い出ですね^^

この幕は色んなスタイルが楽しめそうですね~どんな感じで活躍するかこれからが楽しみです!
Posted by やっひーやっひー at 2012年11月13日 23:39
☆やっひーさん

ありがとうございます。
出来れば晴天の日に初張りをしたかったのですが・・・^_^;

それでも、設営しなおした後は雨風の中快適に眠れて満足しています。
これからしばらくはこのスタイルになりそう!!
Posted by shunshun at 2012年11月14日 11:06
初張りおめでとうございます♪

やはりかっこいいですね。

それにしても風で飛ばされるとは、焦りますねf^_^;

今度の12/8はこれは見れますか?
見たいな〜o(^▽^)o
Posted by 省吾省吾 at 2012年11月14日 11:45
☆省吾さん

12月8日はソロ出撃なのでバックカントリーバーンとトレックライズで行きますよ。

是非、見てください。
Posted by shunshun at 2012年11月14日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島の聖地キャンプ in 北薩広域公園
    コメント(24)