バンガローキャンプ in くにの松原キャンプ場

shun

2013年09月03日 19:54

8月31日~9月1日、本来なら先輩ファミリーとひなもりでファミリージョイキャンを予定していましたが、

生憎の台風15号の接近で敢え無くキャンセルとなりました。

途中台風も温帯低気圧に変わったので、キャンプできるんじゃないかと

淡い期待のもと、ひなもりのキャンセルもギリギリまでしていなかったのですが

当日朝にひなもりの方から「風、雨とも強いですけどどうします?」

の電話が。

雨はともかく風は無理!!

ってわけでひなもりをキャンセルして鹿児島の志布志の隣、大崎町にある”くにの松原キャンプ場”に行って来ました。

少しでも南に行けば雨、風ともないかもしれないとの浅はかな考えで出発したのですが、

今回の天気はそんなに甘いものではなく

現地に到着しても雨、雨、雨。

バンガローキャンプに変更となりました。

ここからが本題です。

よろしければお付き合い下さい。

10時台に出発する予定が、我が家がそんなに早く出発できるはずがなく

12時に出発となりました。

お昼を食べずに出発したので

途中、地元で有名なたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って食べて

2時過ぎに現地到着です。

管理棟へ行くと、管理人さんから「キャンカーならバンガローじゃなくていいんじゃない」

と言われ、家族会議と言いつつ場内見学へ

もちろん、すでにテン泊する気はありません。

一旦、管理棟へ戻って「やっぱりバンガローにします」

という訳で、今回は快適キャンプに決定しました(^^♪

バンガローはそれほど広くはありませんでしたが、

キッチン、ユニットバス、テーブル、ロフトと家族5人には必要十分な大きさ

何より湿度が半端無かったんですけど、エアコンが効いていたので快適に過ごせました。

暗くなる前に場内散策しつつ、子供達を遊ばせます。

ここくにの松原キャンプ場は臨海キャンプ場で

サイトは砂地のため、水はけはよくて、今回は雨が降っていましたが、水たまりはありませんでした。

オートサイトとフリーサイト、常設テントサイト、バンガローサイトがあって

オートサイトはサイト内にベンチとテーブルが常設されているのが意見の分かれるところでしょう。

個人的にはサイトが狭くなる(もともと狭い)のでいらないかなと思います。

フリーサイトは林間に設営するスタイルで、車の乗り入れはできません。

地面はやはり砂地でした。

トイレ、シャワー、炊事棟は綺麗に整備されていました。

こんな大きな展望遊具がありましたが、木製で雨振りの後だったので滑りそうで登りませんでした。

この遊具も晴れていたら、子供達は楽しめたんじゃないかな。

広い駐車場がいい具合に傾斜になっていたのでNatsuはキックボード、renはストライダーもどきと

それぞれに楽しんでましたよ。

怖がりもせずに凄い勢いで下って来るrenを受け止めるのは大変でしたが・・・(^_^;)

バンガローに戻ってからは夕食です。

子供たちにはカレーを作って持って行ったので温めて食べさせて。

大人は大将で焼き焼きしつつビールで乾杯!!です(*^_^*)

久しぶりの浴槽に二人共うれしそう。

またまた、癒やしの一枚をどうぞ!!

この後renとsouを寝かしつけて、長男natsuとUNO大会。

時にnatsuに負けることもあって、成長を感じました。

楽しみにしていた先輩ファミリーとのジョイキャンはキャンセルとなってしまいましたが

バンガローで快適にファミリーでまったりと過ごして

それはそれで楽しいキャンプでしたよ。